※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家族・旦那

旦那に金のこというのはみっともないと言われましたが愚痴らせてくださ…

旦那に金のこというのはみっともないと言われましたが愚痴らせてください。
実母は兄夫婦には出産祝い20万あげていました。ですが、今回私が出産した際は、いくら欲しいや?3万くらいか?と言われモヤモヤ。お金がほしいわけじゃない、気持ち的に嫌な気分したんです。だから私は母にあげる人に聞くのはおかしいしそういうのは気持ちでしょって言ったら結局、もらえなかった。お金がほしいわけじゃない、ほんとに悲しい気持ちになりましたね。御祝いは強制ではないけど、差をつけられて嫌な気持ちになりました。みなさんは実母からは出産祝いもらいましたか?

コメント

Huis

両親から貰いました!兄のところも同じ額だと思います🤔
差をつけられると嫌な気持ちになって当然だと思います。無しになるのは酷いですね💦「兄と同じで」と言えば良かったんですかね😔

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    素直にいえなかったです。なんかもう年末にあいたくないきもちです。心狭いので😂

    • 11月28日
ママリ

兄夫婦も第二子だったんでしょうか?
第一子、第二子とかで差が出た??
それにしても寂しいですね😣

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうです。。
    里帰りしたからですかね。。里帰り中にお金もいれてたけどな。。

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

あからさまに差があると、え?ってなりますね😖💦

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    え!?の連続ですw

    • 11月28日
deleted user

それはないですよねー。
それって、お兄さんの子は内孫だけど、そうちゃんママさんの子は外孫だからっていう差別ですよね?

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうなんですかね。悲しいです

    • 11月28日
にゃんちゅう

それを知らなくて、ならいいけど
金額知っててだと嫌な気持ちになりますね…
息子と娘じゃ違うとは言うけど…
姑の立場だから少しでもって感じだったんですかね?
それでも娘にはもっとよくしてあげようとか
孫は差別しないように平等にとか考えてほしいですね😭
うちは姉がいますが未婚の実家暮らしなので子供いるのは私だけですけど
現金でと言うよりは必要なものをほぼ買い揃えてもらった感じです💦

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    子供のことはなんだか許せないきもちです。

    • 11月28日
まめ

とってもわかります。悲しいですよね。孫に対しても差を感じるので会うのが毎回億劫になります。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    反面教師にならなくては。といつも思いますw

    • 11月28日