※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせになるとおもちゃに手を伸ばさず、寝転がっているときは触ろうとしますが、うつ伏せでは全く触ろうとしません。他のお子さんはどうでしょうか?

生後4ヶ月半になる赤ちゃんがいます👶🏻
うつぶせになった時、近くにおもちゃがあっても手を伸ばしてとろうとしません。
寝転んでる状態では目の前におもちゃを見せると触ろうとしたりとろうとしたりはしますが、うつ伏せでは全くです💦
みなさんのお子さんはどうですか?💦

コメント

Fy

うつ伏せで手を伸ばすようになったのは最近です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    最近なんですね✨
    それまでは目の前や近くにおもちゃがあっても手を伸ばしたりはせず見ているくらいだった感じですか😳?

    • 11月28日
  • Fy

    Fy

    見てるくらいでした😊

    かなり手や背筋で体を持ち上げる?ようになってから手を伸ばすようになりました🤔

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    気長にもう少し様子を見守ろうと思います☺️
    返信ありがとうございました💕

    • 11月28日
ゆばーば

うつ伏せだと、ほかにいろんなものがあって、今はそれに興味がちってるんですかね☺️??

天井はもう見飽きているし、たぶんうつ伏せの世界も見飽きたら目の前のおもちゃに気付くと思います☺️!

うちはうつ伏せが好きで、勝手にうつ伏せになってしばらくしてからおもちゃで遊び出しました。

多分今はうつ伏せの世界を楽しんでるんだなーくらいで大丈夫です♡!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    最近寝返りができるようになったので今はうつ伏せの世界を楽しんでいる最中なのかもしれないですね😌!
    もう少し様子を見守りたいと思います✨
    ありがとうございました💕

    • 11月28日
deleted user

全く手を伸ばそうとしないです!

重たい頭を両手で支えるので精一杯なのかなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    全く同じです!笑
    頭支えるのに必死ですぐ疲れるのか床に顔をつけて泣き出します😅
    ちなみに寝てる状態だとジムにぶら下がってる人形など触ったりしようとしますか?!
    うちは触ってるようなたまたま手が当たって触ってるように見えるのか曖昧な感じで🥲

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ手を伸ばして触ろうとはしないです!
    手に当たれば「なんだこれ?」って感じで触る程度です😊

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです😌
    一緒な様子で安心しました☺️✨
    snsで見る赤ちゃん達が自分から手を伸ばしておもちゃをつかんだり舐めたり、、遊びが上手で心配していましたが個人差がありますもんね✨
    お返事ありがとうございました💕

    • 11月28日
はるちゃん

多分生後4ヶ月だと、まだ体を支えるのに精一杯で腕を伸ばす余裕がないかなと思います😊
いずれできるようになるので、うつ伏せの練習をたくさんしてあげるといいですよ。