※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後二ヶ月の娘が、昼間はハイローラックで長く寝るが、夜はそうでない。同じ経験の方いますか?ハイローラックの使用時間に気をつける必要があると感じています。

もうすぐ生後二ヶ月の娘がいます。

お昼間、ベビーベッドに寝せても
15分〜30分で起きてしまい
ハイローラックに寝かせると
結構長めに寝てくれるので
夜以外ハイローラックに寝せてます。

寝室は1人にしちゃうから
寝ないのかなーと思って
添い寝するけど寝ないし
結構ハイローラック使っちゃいます😂

同じような方いらっしゃいますか?笑
すこーし揺らすだけで寝たり
揺らさなくてもハイローラックなら寝ますw

抱っこだとなかなか寝ないのに
ハイローラック様々ですね🥺w


説明書に連続使用30〜60分まで
って書いてあるので
使用時間気にしないといけないなあ😅

コメント

あおママ

うちも双子の一人はずーっとハイローラックで寝てます!
夜もベビーベッドで二人を並べてましたが、一人の泣き声とかで起きちゃうので、最近はハイローラックですね!!
使用時間あるの知りませんでした笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使用時間あるんですよー🤣
    スイングは15分ですw

    お布団に寝るのも慣れさせないといけないのかなーと思いつつも、楽させてもらってます😵💦

    • 11月28日
nakigank^^

寝ますよね!😂
うちは上の子いるのでそれ以上使ってます。💦
とりあえず寝る時以外抱っこできたり遊んだりできる時は下ろして地面に寝かせたりしますが寝る時はどうしても乗せないと危ないし、ほんと寝ない時は寝かせるしかない!😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!寝せるしかない!笑

    でもハイローラックに慣れるのも怖いから、布団に寝せる習慣つけないとなーと思ってます💦

    • 11月28日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    自分に余裕がある時は布団横に敷いてるのでそこに寝かせてます!
    1ヶ月の時は寝てくれたけど2ヶ月半から寝なくなってからよく使ってました。💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    いつまでもハイローラック使うわけにいかないし、がんばります。笑

    • 11月28日
はじめてのマリ🔰

まだまだ、概日リズムができていないので、細切れ睡眠ですよね~。まとまってお昼寝できない時期なので、それは仕方ないとして、
うちの下の子の上の子も
3ヶ月頃までは、日中はほぼハイローラックでした。下の子はそれと半分は抱っこ紐でしたねっ。とりあえず寝てくれれば色々とできるし、全然いいと思いますよ!そのうち、お布団で寝れるようになりますから大丈夫!数ヶ月くらいが使用のピークだと思うので、頼っちゃってくださいっ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ハイローラック使いすぎかな?と思って、抱っこしてたらご飯もトイレも出来なくて。笑

    落ち着くまで道具に頼ってがんばります😆💪🏼
    ありがとうございますっ❤️

    • 11月30日