※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦙
子育て・グッズ

ジュニアシートについてお尋ねです。今年3歳、13キロ、94センチで軽に…

ジュニアシートについてお尋ねです。

今年3歳、13キロ、94センチで軽に乗っていて、ISOFIXのApricaのチャイルドシートを使っています。
リクライニングにしなければ、当時の安全基準を満たして、横からの衝撃はだめ…みたいな感じだったと思います。
まだ後数年は適用では使えるのですが、体重が重くなったのと、駐車場が狭くて乗せおろしが大変で、ジュニアシートを検討しています。

希望としては、前の座席に付けたいのですが、おすすめはありますか?(今のチャイルドシートはつけられません)
主人の車は普通車ですが、基本私の軽で送迎していて、安全面的には今のを使うほうが良いのかな…と悩んでいます。
キッズベルトも気になっていますが、やっと13キロになったくらいなので、まだ体重的に利用できないです。

コメント