※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍で出かけない習慣が抜けず、友人は毎週公園に行く。皆さんは毎週出かけていますか?

土日は、必ずお出かけしますか?😅
コロナ禍になって、あまり出かけなくなって
その癖が抜けず…😅
コロナが落ち着いてる今も、土日は家でゴロゴロ
たまに出かける、くらいです。
コロナ禍の前はよく出かけてましたが‥。

私の友人は、土日は必ず大きな公園に行き
テントを張るタイプで。笑
「可哀想!」と言われました‥😇

皆さん毎週出かけてるんですか?

コメント

日月

出かけなくなりました😂
コロナ前、毎週のようにショッピングモールとか行ってましたが、人混みが苦手だったのがさらに苦手に😅
お家でダラダラしてるのも子どもも慣れてしまってるので、のんびり、たまに公園遊びに行く程度です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいたー😭😭💖
    同じく、人混みがさらに苦手に‥😇
    先週ショッピングモール行って
    1週間分疲れました。笑
    息子もそんな感じで、今も盛大に散らかしてます😂😂笑

    • 11月28日
deleted user

私もほぼ出かけるし、公園にテント張るタイプです。
こっそり何か作って食べたりもします。
寒い季節にラーメン作って食べると美味しいんですよ〜🤤

でも出かけないからって可哀想なんて思わないです。

ちなみに今日は寒くてコタツといちゃこいてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは美味しそう‥!🤤❤️笑
    うちの近くの大きな公園は、
    土日行くと駐車場があくまでグルグルまわるし
    人混みで、息子も遊びにくそうで…😅
    私も、駐車場あくまで
    グルグルするのが嫌いで。笑

    そうですか?「子供は、遊び回るのが仕事なのに!」といわれましたよ‥😇笑
    私は、散らかしまわる息子を傍観しながら
    同じくコタツです。笑笑

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駐車場混むのは嫌ですよね…
    わざわざ大きな公園行かなくても小さい公園でも充分楽しめますよね。

    テント張って、あったかいコーヒーのみながら韓ドラ見る、とかもやってます。
    小さい公園ではできないので大きい公園になるって言う、子供のためではなく自分のため🤣
    私は自転車でテント運ぶので駐車場問題もなし!

    外で遊ぶのが好きな子も居てるし、家が好きな子も居てるのにそのご友人は偏った価値観だなぁと思います。
    子供のため!と頑張ってすごいなぁとも思うけど、冷ややかな感情もあったりって感じですね😅

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやです‥😭😭
    うちは微妙に、田舎で
    小さい公園だと、ザ滑り台みたいな見た目の滑り台と
    鉄棒しかなくて
    しかも、土日は近所の小学生に占拠されてて
    暴れまくってるから危なくって😭😭

    え、楽しそうですね(○_○)!!笑
    自転車でいける距離なのも羨ましいです。
    大きな公園までは車で20分弱です😅

    確かに。息子はブロックとか好きなので必然的に家になります🤔
    私は、ダメな親なんだと
    責めまくってました‥😇

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小学生怖いですよね…
    ぶつかられたら確実に負ける😭

    ザ滑り台って、鉄?で真夏は火傷しそうなやつですよね…

    めっちゃ楽しいですよ〜
    美味しいケーキ買って行って食べることもあります。

    白鳥やあひるが居てる公園があって、餌やりしたり。
    飛行場の滑走路の真横にある公園はテントダメだけど迫力満点だったり。

    車で20分はそこそこの距離ですよね…
    私は自転車で1時間くらいはテリトリーです😅

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度か注意しましたが、完全無視です😂😂
    滑り台の上から飛び降りたり
    悪影響すぎて‥😇

    そうです、火傷しそうなやつです笑
    で、塗装剥げまくり&錆びまくりです。笑

    大人が楽しめるやつ…!😂❤️笑
    大人が楽しめると、行く気になれそうです。笑

    いいなぁ、羨ましい…😭😭
    そんな公園は車で1時間30分くらいです…😭😭
    滑走路の横とか…楽しめそう‥(´;д;`)

    ナビでみたら、距離にすると
    約10キロでした😅
    え、すごい‥😳💓

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無視だし、暴言吐かれたりもあるみたいですよね😅
    私は見た目が怖いのか、注意したらめっちゃ逃げてくれます🤣

    大人楽しめますよ〜
    飛行場の横の公園はキッチンカーが毎週来ててそれも楽しい😍
    基本、お出かけは全て私のためですので🤣🤣

    うちは平坦だけど信号が多いからなのか1時間でも6キロとかしか行けないです😅
    この距離を車でも30分はかかります😅

    保育園まで自転車で10分ですが、混んでる時間なので車でも10分かかるような地域です。

    • 11月28日
はじめてのママリ

ちっとも出掛けてないです🤣
公園行こうかなーでも面倒だなーで結局家、というのがだいたいのパターンです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここにも仲間が‥😭😭💖笑

    息子の幼稚園は、わりとアウトドアな感じで
    しょっちゅう園外保育で
    バスでおっきい公園行ったり、どんぐり拾い行ったり
    虫取り行ったり、みかん狩りや
    芋掘りもバスで遠方行ったり、
    出かけまくりなので
    いいかなぁ、と。笑笑

    土日の公園は、うじゃうじゃ子供いて
    息子も遊びにくそうで😅
    一度滑り台の上から落とされそうになり(故意に)
    めちゃくちゃ怖かったので
    私もそれ以来トラウマに😅

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も園外保育であちこち出掛けてるの同じです😊
    なんか子どもたちも特に出掛けよーよってならないので、まーいっかってなっちゃって😅

    故意に落とされるなんて怖いですね😭
    ほんと、ニュースとか見ててもですが、なんでこんなこと!?って子がいて怖い世の中だなと思うことが最近多いです💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがたいですよね。笑
    うちもですよ‥😇
    何も言わないので、いいのかなぁとか。笑
    ですが、「可哀想」と言われ
    私はダメな親なんだ、ととっても凹みました…😅

    急いで走っていって
    「親は?呼んでこいよ!!」とぶちギレてしまいました。(大人げない😂)
    ごちゃごちゃしてると、見にくかったりするから
    怖いなぁと思いました。

    • 11月28日