※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が泣き暴れる。寝ぐずりがひどく、抱っこすると落ち着くが寝かせると泣く。成長がゆっくりで不安。他の子と比べ焦りを感じ、辛い。抱っこするときは平常心。オープンスペースに行くのを避けている。不安がつのる。

生後7ヶ月、男の子。

ほぼ一日中抱っこしてないと泣いて暴れます。(約9キロ)
眠い時は寝ぐずりがひどくて、
泣き声もかなり大きい方なので、少し参ってます。

同じような方いらっしゃれば、励ましやアドバイスをお願いしたいです😭

今の子どもの状態、、、

・片方のみ寝返り(首は修正6ヶ月で座って、顔上げは5分くらいすると疲れて泣いて怒ります)
・平常時、人の顔を見ると笑顔
・喃語はまだだけど、ずっと「ヴーーー」と低い声を発することがよくある
・おすわり、ズリバイはまだ。自分でどこかへ移動するのは無理


です。
おもちゃは興味はあるけど、手の動きが硬くて(療育中)あまり長い時間掴めません。

抱っこすると比較的平常心になりますが、
寝かせるとすぐ泣きます。

好きなもの、嫌いなものがまだいまいちわかりません。

最近は泣いているとき抱っこすると大暴れで魚みたいにのけぞったりして、髪は引っ張る、つねる、引っ掻くで本当にやられ放題です。

オープンスペースに行くと、同じ月齢の子がズリバイ、おすわりしていて、ママともコミュニケーションを取れてるように見えてとても焦り、辛くなるので行かなくなりました。

子どもはとてもかわいいし、
成長がゆっくりなのはある程度覚悟しているのですが、
1日中泣く子を抱っこしているのが辛くて、、

時を待つしかないのでしょうか。。
むしろ、時が過ぎたら成長できるのでしょうか。

とても不安です。。

コメント

nakigank^^

抱っこしても泣き続けるなら安全なところに置いて泣いてもらってます!
長男の時構い過ぎたからかな?と思うことがあり、だっこしてあやしてもおむつ交換、頭優しく掻いてあげる、背中優しく掻いてあげるとか思いつくことやっても泣くなら置いて離れてます!!
その間家事やら掃除やらやって戻って泣いてるなら抱っこすると泣き止むことがあるので。😂