※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

離婚経験ある方に質問です🙋‍♀️浮気や女関係等で離婚したのではなく、相…

離婚経験ある方に質問です🙋‍♀️

浮気や女関係等で離婚したのではなく、相性や価値観が合わない話にならない等で離婚を決意した方いらっしゃいますか?その時中々旦那側が了承しなかったりした時どうしますか?

コメント

あずきママ

私は元旦那が結婚2年目に、一生子供を産む気はないと言われ、それまでも価値観の違い(結婚指輪や結婚式は必要ないと言われしなかったり…)で我慢をたくさんしてきていたので、離婚を考えるようになりました。

元旦那にはっきり子供がいない人生は私は考えられないと言いましたが折れず、とりあえず結婚式を1年以内にするからそこからゆっくり考えようと言われ、1年待ちました。

結婚式の予定も立てず、変わらずだったので、離婚したいと言い、弁護士をつけて離婚しました。

るー

元旦那は離婚を嫌がったので、別居してから離婚調停を申し込み離婚しました。
元旦那には悪いですが、離婚するほど嫌ではなかった事も、調停員さんには嫌だったと伝えて離婚の原因にしました。