※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行での補償について、数千万以上の資産は複数の銀行に分散して預けることが一般的です。大金は運用し、現金で預けることは少ないです。

無知な質問ですみません。

銀行って何かあった時の補償が1千万かと思うのですが、沢山ある方はいくつもの銀行に分けて預けるのですかね?

数千万ならまだ良いですがもっとある方はどうやって管理してるのかなと思いまして…

運用等をしたり、そもそもそんなに現金で銀行に預けないんですかね?😅

コメント

あーちゃん

目的別で銀行分けてます!
運用もしてますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行分けるのもあんまり増えるときっと大変ですよね💦
    やはり運用されてるんですね。
    ありがとうございます!

• 11月28日
ねこママ

銀行でも当座預金に預けたら1000万以上預けても保証がありますよ。
よく言われている1000万とその利子が保証されるというのは、利子のつく口座(普通預金や定期預金)のことなので、お金持ちでたくさん預けている人の中で、ペイオフが気になる方は当座預金などに預けることができます。そうすれば、銀行を分ける必要もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦そういうことなんですね💦

実は祖母もひとつの銀行に全部入れてると言ってて、それ大丈夫なの?と疑問だったんですが当座なのかもしれませんね…
    教えていただきありがとうございます。

• 11月28日

現金で沢山置いてても万が一の時の相続の際に相続税を沢山とられるので、現金ではなく不動産をいくつか所有しています😊

同じ価値の現金と不動産があるとして、現金よりも不動産の方が相続税を安く抑えられるので!
それに収益物件を所有しているだけで毎月お金が入ってくるので一石二鳥です✨

そして管理会社設立したら所得税も抑えられるので、資産を持ってる人は収益物件を所有して最終的に不動産の管理会社設立している人が多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨たしかに不動産持たれてる方多いですもんね🤔

ただ不動産で持っておくとなると、センス問われそうですね😂うちの家系は失敗しそうな予感がします。笑
    ありがとうございます!

• 11月28日

退会ユーザー

知識が少ないと損をしそうですよね😭

税金についてよく考えて、得だと思った時にすれば良いと思います✨

• 11月28日