※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

熊本県のちが産婦人科での出産経験を教えてください。先生や看護士、助産師の雰囲気、入院中の食事の美味しさについて知りたいです。引っ越しを機に転院先を考えています。

熊本県のちが産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
先生や看護士さん、助産師さんはどのような雰囲気でしょうか?また入院中のご飯はおいしいですか?

引っ越しをし、転院先を考えているので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ろん

大津町のちが産婦人科ですよね?
2人とも、ちがさんで産みました☺️
看護師さん、助産師さんともベテランさんがほとんどで安心感あります✨大きい病院じゃないけど、アットホームな感じで好きでした☺️
先生は、おじいちゃん先生と、その娘さんの女医さん2人でされてて、女医さん、明るくて優しいです❣️
ご飯も美味しかったですよ😙

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます😊
    アットホームな感じいいですね💕
    2人の先生がみられて、お産の時はタイミングによって先生が決まる感じですか?
    ちなみに、会陰切開の時麻酔ってされたか覚えてらっしゃいますか?😭どうしても痛みが苦手できにってしまい😰

    • 11月28日
  • ろん

    ろん

    タイミングによって、その日の当直が院長か娘さんかで決まると言われてました😃
    会陰切開は、1人目の時は院長先生で麻酔なしだったような?(うろ覚えですみません💦)でも、痛くなかったです。縫う時は麻酔してくれてたので痛みは大丈夫でした😃

    2人目の時は、娘さんで、切る時も縫う時も麻酔してくれました✨
    2人目のときは縫う時は溶ける糸でした。

    多分、事前に「麻酔してほしい」とお願いしておけば確実かと思います☺️

    私も痛みに弱く、2人目は無痛分娩希望でしたが、進みが早くて麻酔するヒマもなく産まれました😂

    • 11月29日
  • はな

    はな

    やはりタイミングによるんですね☺️
    麻酔してくださるなら安心です😭🙏
    事前に伝えたいと思います!!

    無痛分娩もできるのですね☺️
    わたしも上2人が分娩時間が短いので間に合わないかもしれませんが😭💦

    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

    • 11月29日
おすし

今年の三月に産みました!

院長は好き嫌い別れると思いますが、私はめちゃくちゃ仲良くなって、お産のとき当番じゃなかったのにわざわざ会いに来てくれました🥰
娘さんは、いろいろ丁寧に見てくださるし、話しやすいです🥰

助産師さんや看護師さんは
厳しめの方が多いですけど、
子育ての先輩!みたいな感じで、
私は楽しかったです✨
夜も預かってくれますが、
夜間帯は2人しか人がいないので、
お産が入ったら預かって貰えないです🥲(ナースステーションに居ないこともある)

ご飯も豪華!って感じじゃないけど美味しかったです🥰

私で良ければなんでも答えますので聞いてください❤️

  • はな

    はな

    すみません、下に返信してしまいました😭💦

    • 11月28日
  • おすし

    おすし

    大丈夫ですよ❤️

    今は娘さんが主みたいです!
    このあいだおっぱいマッサージ行った時にそうなってました🥰

    そうです!お産の時はどちらの先生か決まる感じです!

    麻酔ありだったかも知れませんが、
    私は34時間かかってかなり必死だったので覚えてなくて😭
    でも痛くなかったです!
    縫う時はめっっちゃ痛かったです🥲

    陣痛の時はナースコール押す感じでした🥲
    ただ、間隔狭まってからは付きっきりでした!

    いつでもなんでも聞いてください❤️

    • 11月28日
  • はな

    はな

    娘さんが主なのですね!
    女医さん嬉しいです😊👍

    やはり陣痛キツすぎて会陰切開どころじゃないですもんね😭👋
    縫う時痛いので嫌なので事前に麻酔希望してみようと思います😭🙏

    何個も質問すみません😭退院の時にお金の手出しはありましたか?😩

    • 11月30日
  • おすし

    おすし

    縫うのが地獄でした……
    麻酔が痛すぎて……🤦‍♀️

    1万5000円手出しありました!

    陣痛が長かったりあったので🥺

    • 11月30日
はな

回答ありがとうございます😊

曜日によって先生が違う感じですかね?☺️
お産の時は時間帯とかタイミングでどちらの先生か決まる感じですか?✨

ちなみにお産の時会陰切開は、麻酔ありですか?😭痛みが苦手で気になって😭💦

陣痛の時は助産師さんは結構ついててくださる感じですか?放置気味ですか?

ご飯美味しいの嬉しいです💕

たくさん質問すみません😭💦

くま

1人目をちが産婦人科で産みました。陣痛の時は助産師さんがついててくれますが、それは分娩室に入ったらついててくれます。部屋で子宮腔開くの待ってる間は結構ほったらかしです(笑)
会陰切開の麻酔はされますが、人間痛みは同時に一つしか感じないらしく、陣痛の方が痛いので全く気づきません。縫う時の麻酔の方がちくっとしますが、その前の陣痛に比べたら屁です(笑)

  • はな

    はな

    やはり子宮口開くまでは放置気味なのですね😭👋
    コロナで立ち会いができないタイミングだと心が折れそうですね😂
    会陰切開や縫う時に麻酔されると聞いて安心しました!

    入院中に、助産師さんなどが
    おっぱいマッサージしてくれたりしますか?😆

    • 11月30日
  • くま

    くま

    おっぱいマッサージもアロママッサージもありました。
    おっぱい マッサージはちが産婦人科は特に力を入れてると思います。アロママッサージは、入院最終日の前日くらいに別室でして頂けたと思います(^^)
    経産婦さんなので、もしかしたらすぐに分娩室かもしれないですね(^^)

    • 11月30日
ふう☆

2人ともちが産婦人科で出産しました‼︎
アットホームで看護士さん助産師さんみんな優しく、また産むとしてもちがさんで産みたいです☺️
ご飯も全くオシャレではないですが、私は好きな味でボリュームもあって美味しかったです☺️
入院中、おっぱいマッサージもしてくれたり、アロママッサージもありました‼︎

みぃちゃんママ

4人ちが産婦人科で出産しましたが、先生も看護師さんも助産師さんもとても優しかったです☺️今は息子さんと義理娘さんも加わり3人で交代体制になってますよ😃ご飯は毎回美味しかったです♡退院前にはお祝い膳もありますよ🥰毎日の3時のおやつもありましたよ😊私はとてもおすすめの産婦人科です☺️出産頑張ってください😄