※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

新築で集合住宅に住んでいます南向きの南側の家に住んでいますが考えた…

新築で集合住宅に住んでいます
南向きの南側の家に住んでいますが考えた結果、ソーラーパネルは付けませんでした。
先程インターホンが鳴り、夫がでました。

ソーラーの訪問販売でした。
私だったらインターホン越しで断ります。

しかし夫は 今行きます〜と言って
断れば良いんでしょ?と、玄関まで行き、お話をしました。。
強い押し売りではなかったようで、すぐにリビングに戻ってきて案内の紙だけ持ってきました。

家を建てるときに色々考えた結果つけてないので、と伝えた、とは言っていましたが、
私は、そもそもなんで話を直接聞く必要がある?と思ってしましいました。
夫は夜勤もあるし家にいない時間の方が多いので
私が一人の時に営業さんが来て、「前にご主人に話したんですけど〜」とか言われたら面倒だし、
ここの家は話を聞いてくれる と、ターゲットになるのも嫌です。。

そう夫には伝えたんですけど
じゃあ自分でインターホンで断って って逆ギレ😱
私は普通に断れますけど、家事なんかしてる時に手を止めて、わざわざインターホンに出なきゃいけない とか
そういう先のことまで考えられないものか…と😡😥

みなさんのお宅はどうなのでしょうかでしょう…?
訪問販売、怪しい業者、興味のない宣伝とか来たらインターホン越しに断りますか?それとも一応直接顔を合わせますか?

コメント

るー

私はめんどくさがりなので、ハッキリと怪しい業者だと分かればインターホン越しで断ると思いますが、主人が出て話を聞いたところでそんなに怒るほど悪くは思わないです💦

なんだかんだで、なんの用かな?と思って自分も出ちゃう事ありますし、、、

ままり

私は社宅に住んでて、コロナ前とかはよく、業者が営業来てました!!私はでても、会社名と名前言われてすぐ、大丈夫でーす、すみませーんて、すぐ閉めてましたが、旦那が出る時はちゃんとある程度は話聞いてましたね🤔
別に悪くは思わないですが、ちゃんと対応しててえらいな〜私なら絶対話聞かないけどな〜と思いながら見てました(笑)

はじめてのママリ🔰

私は出て話しだけはとりあえず聞きます😄

私自身、前まではじめてのママリさんの旦那さんタイプでした💦

同じくソーラーパネルの営業で、断れず出てしまう私はターゲットにされ毎週のように来るので、夫に怒られていました😅

なので、今になりはじめてのママリさんの気持ちが痛いほどわかります。
今は、インターホン越しに断って玄関は絶対に開けません!

家事してる時にインターホン押されるの困りますよね😞
そう言う時は、旦那さんがインターホン越しに断ってほしいですね💦