※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

大人になってからスキー場に行ったことがありません!なんなら最後に行っ…

大人になってからスキー場に行ったことがありません!
なんなら最後に行ったの小学校低学年頃です。
なのでどんな服装で行けばいいのか全くわかりません😂
というのも、旦那も全くウインタースポーツをしないのでもう一生行かないものと思っていたら、年末年始に息子を連れて雪遊び程度でスキー場にいこう!と言い出し、息子のスキーウェアを整え始めたのです😳
私のは?と聞くと「あ、忘れてた。まあカッパでいいでしょ?着込めば大丈夫🙆‍♂️」とか言いやがります。
私は極度の寒がりなので死ぬかもしれないです😨
ウェアを買うにも滅多に行かないのに高い服を買うのに腰が上がりません。どんな服装がいいのか、またレンタルとかないのか、インナーはどうされてるか等、ウインタースポーツ好きなママ様に教えていただきたく投稿しました🙇‍♀️

コメント

空色のーと

スキー場行くならウェアはいるかと💦あとは、帽子とゴーグルは、雪が降っていたり日差しが強いと必要ですね!

ウェアの中にはヒートテックとフリース着てます☺️靴下的なのは、厚手のタイツ履いてます!ウェアはちなみにネットで買いました。

私はいつもそんな格好に、リュックかボディバッグで滑ってます🎶

  • はる

    はる

    やっぱりウェアは必要ですよね💦登山が趣味な旦那ですが、登山靴で行くとか言ってるしよくわかりません🥺私もスキー場には行ったことないに等しいので何も分からなくて言い返せず(>_<)
    ウェアの中はヒートテックとフリースですね!そうします✨リュックは普段使いのリュックで良さそうですかね?

    • 11月30日
ぽん

ウェアは必須ですかね。
ニット帽と雪遊び用の手袋、ブーツも。

ウェアの下はヒートテックとパーカーかトレーナーきてます。下はヒートテックのスパッツとか。靴下はモコモコのやつ。

  • はる

    はる

    やっぱりウェアは必要ですよね💦そうですね!ニット帽も必要ですね。息子用のニット帽もないので準備します😆

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

毎年スキー場行ってます🙆‍♀️
スキー場によってはレンタルありますよ☺️
行き先や天候によって服装はかなり変わってくると思います。
少なくとも下は防水のズボン=ウェアがいいと思います。
雪遊びで膝やお尻をつくと結構濡れます!
私はいつもタイツ+ウェア+厚手の靴下+スノーブーツです。
長靴で行くと足凍るのでスノーブーツはいると思います😂
ママ友は上はウェアじゃなくてダウンとかできてる人も多いです☺️
私は寒いし濡れたく無いので上もウェアです。
長袖肌着、タートルネック、フリース、ウェアにして暑ければフリース脱いだりで調整してます☺️
眩しいのでゴーグルかサングラス、ニット帽、防水の手袋も必要ですね🙌🏻

  • はる

    はる

    行くつもりしてるスキー場のHP見たらレンタルしてました!年末年始のどこかで行く予定なので予約が賢明そうですね💡防水がいいとの情報も助かります✨
    とても詳しく教えていただいてありがとうございます🥰

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

お子さんと雪遊びする程度なら、確かにカッパでも大丈夫です😂
雪遊びに毎年行ってますがうちの夫は私服を厚着した上にセパレートのレインウェア着てます。
ソリとかする時にお尻が濡れない物であれば何でも平気です。

私的にはウェアよりも靴の方が重要だと思います。
当たり前ですが普通の靴だと濡れますし、長靴だと足が冷たくて死にます。
スノーブーツ的な暖かい物を準備する事をオススメします!
レンタルありますが、靴はスキーやスノボ様のブーツしか無いので…。

  • はる

    はる

    スノーブーツ、ワークマンで安いのがあって耐水とか雪のときにもって書いてあるのでそれにしようかなと思っているのですが、安すぎて逆に心配でもあります😅💦
    カッパでもいいとの情報もありがとうございます!

    • 12月5日