※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
サプリ・健康

眼科について。人間ドックの眼底検査で再検査になってしまい(緑内障の…

眼科について。
人間ドックの眼底検査で再検査になってしまい(緑内障の疑い?)、眼科に行こうと思っています。

普段コンタクトレンズを買いに行く眼科はあるのですが、そこはショッピングモール内のクリニックで、圧倒的にコンタクト処方で来る人が多そうな感じです。たぶん眼の病気も扱っているとは思うのですが、なんとなく大丈夫かな?って感じです😅(失礼ですが…)

ちゃんと眼の病気を診てもらう場合、やはり別の眼科に行ったほうがいいでしょうか?
コンタクト処方と普通の診察と、分けておられる方いらっしゃいますか??

コメント

ももかっぱ

検査技師です!
「精密検査」の判定ですか?
「再検査」ですか??
とりあえず、コンタクトの眼科でも大丈夫ですよー!
検査は同じですし、
医師も眼科医ですからさすがに緑内障の診断はできますので♫
必要なら大きな病院などへの紹介もしてくれますし。

• 🌸ママ

🌸ママ

検査技師さんからの回答ありがとうございます✨
    「視神経乳頭陥凹拡大」で再検査と書いてあります。
    コンタクトの眼科でも大丈夫なんですね!それなら、ちょうどもうすぐコンタクトがなくなるので、次に行くときに相談してみます😌
    ちなみに、妊娠中でも検査できるでしょうか??(人間ドックのときはまだ妊娠前でした)

• 11月28日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

眼科で通常レントゲンなど放射線を使う検査はないので妊娠中でも大丈夫ですよー!一応受付でその旨お伝えすればいいと思います!健診結果も一緒に持っていかれるといいと思います。

• 11月28日
  • 🌸ママ

🌸ママ

詳しくありがとうございます😌✨
    とても参考になりました!
    教えて頂いたとおりに今度行ってみます。

• 11月28日