※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今度七五三のご祈祷のときに稲毛浅間神社でfotowaのカメラマンさんに写…

今度七五三のご祈祷のときに稲毛浅間神社でfotowaのカメラマンさんに写真を撮ってもらいます。許可もらえるか確認してくださいと言われてたので確認したらokだったのですが、シャッター料?がかかると言われいくらくらいか聞くとカメラマンさんがご存知だと思うので…と濁されました。このシャッター料は神社からするとカメラマンさんが納めるという認識のようですが、カメラマンさん的にもそうなのでしょうか?fotowaというカメラマンさん紹介サイトから申し込みや支払いをしているのでシャッター料込ということなのでしょうか?それとも当日カメラマンさんに聞いてお渡ししたほうがいいのでしょうか?
まとめるの下手で分かりづらい質問すいません

コメント

りりこ

浅間神社付近のカメラマンや大手の写真館だと浅間神社はシャッター料1000~2000円をご祈祷代とは別に納めることが撮影許可の条件という共通認識があって、ご家族が負担となっています。県内でシャッター料取るのは浅間神社だけなんで有名なんだと思います。

神社は心付けみたいなものなので値段は言えないのでカメラマンさん(写真館が知っているから)聞いてといったけどFotowaの個人のカメラマンは知らないのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに有名だったんですね!教えていただけて助かりました。カメラマンさんに受付のとこにきてもらうよう伝えてくださいと言われたので、負担するとこもどこなのかわからなかったのですが依頼主負担とわかったのでカメラマンさんに渡して頂こうと思います。
    ありがとうございました!

• 11月30日
  • りりこ

りりこ

出張撮影を写真館で頼もうか、いくつか検討した時に浅間神社は~と聞いたので実際には撮影には行ってないのですが。

多分、境内からお参り風景とともに撮影して行きますよね?なので撮影前にカメラマンが先に社務所の方に撮影開始のご挨拶と撮影の禁止条項などを聞きに行くと思いますので、その際にお渡しするのではと思いました。

他にシャッター料があるところ知らないので負担は家族。お渡しするのはカメラマンさんなのか、ご祈祷と一緒に納めるべきか相談した方が良いと思います。

• 11月30日