※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間3、4時間おきに起きることがあります。授乳後もすぐに起きることがあるようです。昼寝も短いことが多いようです。同じく完ミでも夜寝ない子はいますか?

完ミだけど夜間3、4時間おきに起きる赤ちゃんいますか(TT)?

今までは夜間1回だけでしたが、4ヶ月入ってくらいから2、3回くらい起きるようになりました

お腹が空いてそうなのであげてますが…

最初起きた時にたっぷり飲ませてもまた4時間後とかには起きます😭

昼寝の時間も頑張っても30分が限度です…

長女は完母だから起きるのかと思ってましたが、ミルクでも寝ない子は寝ないんですね😭

大きめちゃんなのに、夜間授乳が増えて体重もどんどん増えていってるような…😭
同じく完ミでも夜寝ないって子いますか?

コメント

ママリ

完ミですか、4~5ヵ月くらいのころから、夜中起きるようにやりました😂ミルクあげても50~100くらいしか飲みませんが、飲んだらすぐ寝てくれるのでミルクあげてます!

げっそー

睡眠退行ですかね?💦
下の子完ミでありました😣
離乳食が軌道にのれば落ち着くと思いますけどね😔

BOYママ

我が家の息子もミルクだったのに何故かいきなり4ヶ月ぐらいから夜中に起きるようになりました。
今はまた落ち着いてきて5.6時まで寝てくれることが増えました。

めっちゃ泣いて起きる感じですか?
それともふわんふわんって
寝言みたいな感じで泣く感じですか?
ふわんふわんって感じだったら少し様子見でもいいかもです♡

はじめてのママリ🔰

夜間4時間おきです💦

昼間も睡眠時間は30分を何度かって感じです!

happy

うちも夜中も4時間で起きます〜😂
ギャン泣きで
昼間より間隔空いてないけど欲しそうなのであげて寝かせてます。
なので夜1回か多い時で2.3回おきます😭