※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠8週で、6週から茶色の出血が続いています。出血量が増え、心配です。産院受診まで様子を見てもらえますか?

妊娠8週です。
妊娠6週から茶色の出血が続いています。量は1〜2滴?くらいの量が1日2回ほどです。
今トイレに行くといつもより多い500円玉ほどの大きさで出血していました。トイレットペーパーにも茶色く付着していました。
上の子の際は出血なく経過したので、とても心配です。
産院受診は次の木曜日です。その時まで様子を見られますか?もし同じような方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

たまごやき

私も初期に出血続きました💦
先生からは腹痛伴う鮮血でなければ様子見って言われてました🙌
ですが心配なら病院行っていいと思います😢
ここでみんな大丈夫だからといって自分は大丈夫とも限らないですし病院行って安心出来るなら行った方がいいです😢

  • いちご

    いちご

    ありがとうございました💓
    病院行って安心しました🙇‍♀️✨

    • 11月28日
Iku

私も上の娘のときに経験しなかった
出血がありました!
8、9wのころに薄く茶〜ピンクのおりものがティッシュにつくくらいで
びっくりしました
初期の出血はよくあると聞きますが
まさか自分が、、という気持ちで怖かったので
検診関係なく病院へ行きましたよ🥲
(うちのクリニックは検診も受診も予約なしでオッケーなので良かったです)

また先日20wを目前に同じように
茶〜ピンクのおりものが出たので
また検診関係なく病院で診てもらいました

2回とも明確な原因はわからなかったですが
赤ちゃんも大丈夫とのことだったので安心でした
止血剤をもらってひとまず落ち着いてます

きっと初めての出血で
いろいろ調べたりと不安だと思うので
何回も出たり、量が増えるなら
検診関係なしに受診された方が
いちごさんの精神的な部分でも良いかなと思いました😇

  • いちご

    いちご

    ありがとうございました😊💕病院行って安心しました😍初めての出血にとても驚きました😭💦

    • 11月28日