※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

Aクリニックは健診、Bクリニックは出産できますか?Bクリニックで分娩だけ希望可能でしょうか?待ち時間が長いBクリニックが悩みです。

例えばの話なのですが、
Aクリニック→家から車で30分(○市)妊婦検診は予約制で待ち時間が少ない
Bクリニック→家から車で15分(×市)妊婦検診は予約制ではなく、長いと2時間近く待つ
という2つの産科があり、
健診→Aクリニック
出産→Bクリニック
ということはできるのでしょうか?

またその場合、Bクリニックには「分娩だけこちらでお願いしたいのですが…」と言えばいいのでしょうか?(>_<)

里帰りというわけでもなく、どらちも今住んでいる市にある病院ではないです。

Bクリニックは一度婦人科にかかる際通院したのですが、本当に待ち時間が長くて💦
土曜日だと9時に受付して12時過ぎに終わるということもありました。

Aクリニックでは1人目を出産したのですが、完全母子同室(よほどのことがない限り預かってもらえない)が結構つらくて。。。

Bクリニックは待ち時間さえ短ければ最高なんですけど。。。

コメント

うさ

全然できると思います!健診のチケット、補助券?がどうなるかは私は詳しく無いのでわかりませんが💦
あとはどちみち、34w〜は分娩する病院に健診行くとこになるのでそこがどうかですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
moon

病院が受け入れてくれるならいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月28日
りんりん

転院する場合は紹介状書いてもらうのである程度事情など話すことになると思います。
それが気まずいとか思わないなら可能だとは思います🤔
ただ出産するときのみ変えるってのはあまり聞いたこと無いかもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月28日