※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

熊本の福田病院で出産予定。妊娠糖尿病で国立病院へ。管理入院や食事療法について心配。同じ経験の方、情報求む。

熊本の福田病院にて出産予定です。
実は先日の、糖負荷検査で妊娠糖尿病と診断を受け、
国立病院を紹介されました。来週診察へ行く予定です。
国立病院だと管理入院とかあるんですかね😣
食事療法から始まるのでしょうか??
できるだけ入院は避けたいので食事療を頑張りたいと思っております。
同じ病院に罹っている方いらっしゃいましたら、
教えてください( T_T)\(^-^ )

コメント

数値が高ければ入院で栄養士から食事管理、分食などの食事療法、血糖値検査ですね!

• まーちゃん

まーちゃん

数値による感じなんですね😣😣
    あと二日後、国立病院なので毎日ドキドキしながら食事をとってます😅💦笑

• 11月28日

退会ユーザー

3項目中2項目ひっかからないと自己採血キットが保険聞かないためもらえません!なのでそれにあてはまらないと管理入院で病院側が採血するしかないんです😭

• 11月28日
ママリ

1週間程の管理入院を勧められましたが、上の子もいるので食事療法と自己血糖を測る方法で通院を続けていました!
入院は避けたいと希望を伝えてみるといいと思います!

• まーちゃん

まーちゃん

そうだったんですね😣💦
    通院だとどのペースくらいで通っておられましたか??
    希望を伝えようと思います◎

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

上の方がおっしゃる通り、私の場合は2項目引っかかった為、自己採血キットを保険内で購入して通院していました💉幸い数値は悪化せずインスリン打つ事はなかったんですが、3、4週間に1度の頻度で通院していましたよ🏥

• 11月28日
♥️せーちゃん♥️

国立へ通い始めた初日の血糖検査で異常もなく正常値でしたが、一応の管理入院を勧められました!
ですが、私の場合数値もおかしくなかったのに入院だなんて無駄だと思ったのと、(1日1万〜かかり、1週間で7~10万円かかるといわれました笑 )
意味もなく管理入院を進めている感じだったので家での自己血糖測定でお願いしました☺️
(あれだけ入院勧めていたのに自己血糖測定の話をするとすんなりOK貰えたのでやはり皆1回は入院の話があるのかな?と思います!)

ちなみに、自己血糖測定でも異常は一切なかったですが、産む前月までは月一で通ってました😊! その際の検査でも問題なしです。
なので入院しなくて良かったな〜と思いました😂

• ♥️せーちゃん♥️

♥️せーちゃん♥️

上の方がかかれている2項目?というのは分かりませんが、私の場合は何も引っかかってなくても自己血糖測定キットは貰えましたよ👌
    なので先生によるのかも?しれないですね🤔
    あとは、家庭の事情にもよるのかもしれません!

• 11月29日