※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子のXmasプレゼントについて相談です。メルちゃんセットよりアンパンマンのおしゃべり炊飯器が欲しいと言います。本人の意志を尊重すべきか、親が決めるべきか悩んでいます。どうしますか?

もうすぐ3歳の女の子のXmasプレゼント

初めてのメルちゃんセットにしようと思ってたのですが、これサンタさんにお願いするー?と本人に聞いてみたら要らないよ?と…笑

代わりに凄く欲しがったのはアンパンマンのおしゃべり炊飯器のセットでした😨

絶対その辺にポイってするのが目に見えている…😭

家ではぬいぐるみにオムツ履かせたりして、おままごとしてるのでメルちゃんいいと思ったのですが😭
本人の意志を取るべきか、まだよく分かってない年齢だし親が決めるのか…

みなさんならどうしますか?

コメント

moon

あのCM欲しくなる気持ちわかります笑
クリスマス前にCM変わって新しいおもちゃを欲しがる可能性もあるので、
メルちゃんセットがいかに素敵かプレゼンするしかないですね😂😂

• ママリ

ママリ

CM流れてるんですか?😳
    最近録画ばかり見てるので気付きませんでした😂
    プレゼン大事ですね🤨!笑

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

クリスマスプレゼントではないですが、3歳の誕生日には娘の意見を通しておもちゃ買いました😩
ちなみに絶対飽きが来るの早いアンパンマンのガソリンスタンドです😅笑

まだ言葉をわかってないなら全然良いと思うのですが意思が通じるくらいだとなんで違うんだ〜って根に持って怒ったり泣くので…😅(娘はめちゃくちゃおしゃべりです)

なのでせっかくのプレゼントなら欲しがるものかな〜って思ってます🥺

メルちゃんのセットあげたいようでしたら、バースデイとかで実際に遊ばせてみて楽しさを満遍なく伝えてから再度お勧めしてみると効果的かもです🤭✨

• ママリ

ママリ

うちは多分欲しがってたことすら直ぐに忘れるですよね〜😓
    よく喋るのですが、アンパンマン見かけただけでこれ買ってこっか!とか軽々言うので😑笑
    手に持とうとしたのドラムセットでほぼ1万やんけ!!と焦りました笑

メルちゃんぽいのは保育園で楽しそうに遊んでたんですけどね😂😂
    アンパンマンには勝てないのかな😨

• 11月28日
みっきー

私なら何回か聞いてみて本人が変わらず欲しがってるならあげちゃいます!
娘もぬいぐるみで遊ぶのが好きで、保育園でもメルちゃんで遊んでたみたいなので去年のクリスマスにメルちゃんセットあげましたが、数えるほど遊んだだけで結局ぬいぐるみでお世話ごっことかままごとしてます😂
今でもアンパンマンのアイス屋さんとかで遊ぶので、アンパンマン最強だなと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

えー!そうなのですね🤣
    アンパンマン最強ですね…😨笑
    メルちゃん自信なくなってきたので、何回か聞いてみます🤣
    ありがとうございます🥺

• 11月28日
  • みっきー

みっきー

でも親としてはそろそろアンパンマンよりはメルちゃんで遊んで欲しいですよね😅
    ネットでメルちゃんの商品ページや動画とか見せたりして興味持つかみてみてもいいかもしれないですね!
    娘さんの喜ぶプレゼントが決まりますように☺️

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    ぬいぐるみ代わりにしてるくらいならメルちゃんと思ったのですが🤣
    娘ともまた見に行ってみます☺️

• 11月28日
あずきママ

本人が欲しがってるなら、アンパンマンのおもちゃをサンタさんから、メルちゃんをママとパパからはダメですか?

• ママリ

ママリ

パパママから別のプレゼントは考えてませんでした😳!
    自分が2個貰える事が無かったので、考えてみます☺️✨

• 11月28日
  • あずきママ

あずきママ

そうなんですね。
    私は小さい時から、ママパパからは別だったので、それが普通だと思ってました!
    クリスマスくらいスペシャルでもいいかな♡

• 11月28日
ぽん

3歳のクリスマスにやはりアンパンマンのたこ焼きセットが欲しいといわれ、「え?まじ?」と思いましたが、よく遊んでます。5歳になりましたが、アンパンマンは密かにまだ好きなようです。。。笑

• ママリ

ママリ

たこ焼きセット😳
    アンパンマン強しですね🤣

• 11月28日
RKK

私なら本人の意思に従います😂
うちの3歳の息子も
サンタさんに何おねがいするのー?って聞いたら
全く見た事もない3.4年前?の仮面ライダーのベルトって言われました🤣
確かにハマってるのは分かるんですが
見たことないんですよ。
でも欲しいようなので買っちゃいました😂
買ってあげようかなー?と思ってたのはパパママからのプレゼントにしたら
どうでしょうか?
ちなみに息子は娘のアンパンマンのおもちゃを1番楽しそうにして遊んでます😂

• ママリ

ママリ

なるほどー!!やっぱり欲しがってる物にするのが良さそうですね😂✨
    やっぱりアンパンマンですね🤣

• 11月28日
ゆう

特に欲しがってないならあげないです🤣
アンパンマン好きなら炊飯器あげてもいいと思いますけどねー🤔

それか同じメルちゃんでもいろんな種類の売ってるのでその中から本人に選ばせてみるとか?
うちは基本のセットだとすぐ飽きるだろうなと思って(すでにレミンソラン(あまり遊ばない笑)を持っていると言うのもありますが)、いちごのおふろセット買いましたよー😋
娘の好きないちごモチーフだったのでプレゼンはあっさり成功しました笑

でもなんやかんや1番遊んでるのはアンパンマンブロックですw
クリスマスはブロックの買い足しかなって思ってますw
最近手持ちのブロックで無理やり公園を作らされるんで、滑り台入っているやつがほしくて🤣

• ママリ

ママリ

アンパンマンのアニメは見ないけどキャラクターが大好きなんです😂💦

なんやかんやアンパンマンやっぱり最強なんですね🤣

• 11月28日
まめっち

欲しがってものあげます!
3歳のお誕生日プレゼントでメルちゃんでもいいのではないでしょうか?