※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
住まい

今、住友林業で家を建ています。今日子供が、キコりんに行きたいと言っ…

今、住友林業で家を建ています。今日子供が、キコりんに行きたいと言ったようで主人と子供達だけで住宅展示場の住林に行きました。私は仕事だったので行けませんでした。そこの住林は1回か2回行った事があり、出て来た事務の女性も初めて会った方ではないようで。しかし、その事務の方に、土日は商談があるのでご遠慮くださいといわれたようです。前にはそんな事言われなかったと言ってました。建ててからはあまり行かない方がいいんですかね。他のハウスメーカーもそんな事言うんですかね?

コメント

mamama

え!感じ悪い!
商談が決まれば用無し…みたいな。

それは住友さん、かなりのイメージダウンですね…

  • ロビン

    ロビン

    何度行っても受け入れてくれる展示場もありますが、今建てている近くの展示場での事だったので余計にショックです。

    • 11月28日
ままりぃ

えー!信じられません。大手なのに。。子どもが遊ぶついでにモデルハウスの仕様を見に行きたい人だっていますよね🤔契約してるお客さんに失礼すぎると思います💦

私だったら担当の営業さんに軽くクレーム言うかもしれません😂契約したらもうモデルハウス行っちゃダメなんですか?事務の◯◯さんに怒られたんですが💧みたいに笑

建てお終いじゃなくて、これからずっとアフターでも付き合っていくお客さんなのに。。

  • ロビン

    ロビン

    子供がいる=うるさい
    とでも思われているんでしょうか。。
    早速今回の出来事をメールしたそうです。

    • 11月28日
もこもこにゃんこ

他メーカーですが、たまに行きますよ。
断られた事ないです💦

  • ロビン

    ロビン

    いいメーカーさんですね!建て始まっても受け入れてくれる展示場に行く事にします。

    • 11月28日
ポポラス

セキスイハイムでもうすぐ地鎮祭です
新しく出来たモデルハウスの仕様が見たくてちょっと前の土日に行きましたが普通に対応してくれましたよ🙄

迷惑かなーと少しはこちらも思いつつ見せてもらいましたが、あちらからダメとは中々言われないかなと💦
がっつりクレームまではいかなくても、どこかでチクっと言っちゃうかもです😅

  • ロビン

    ロビン

    地鎮祭、楽しみですね!私もやりました!セキスイハイム、いいメーカーさんですね!
    主人が早速今回の出来事をメールしたそうです。

    • 11月28日
ママリ

住友林業ですが、断られたことないです!
その事務の方の独断なのでは、、?😭
担当に言ってみていいとおもいます!!

  • ロビン

    ロビン

    同じ住林ですね!
    その事務さんが勝手に言った事の可能性ありますね。。主人が早速今回の件をメールしたので返事待ちです。

    • 11月28日
みーこ

もう住み始めてからも、
見学会に行かせてもらってますよ😅
本当に内装が大好きなので❤️
むしろ、棟梁さんのほうから、この期間に見学会やりますよーみたいに連絡くれます😊

  • ロビン

    ロビン

    信頼が出来てますね!うらやましいです!うちも今回の事がなければ、、、。営業所にメールしたのでどんな返事がくるか、ある意味楽しみです。

    • 11月28日
  • みーこ

    みーこ

    いまだにラインしたりしてますよ😊

    私のパート先に、お弁当予約くれるから、会ったりもしますし✨

    • 11月28日