※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供が突然卒乳しました。最初は痛みを感じて絆創膏を貼ってもらい、その後おっぱいを要求しなくなりました。今日は一度も飲まずに過ごし、寂しい気持ちと甘えん坊な一日を過ごしました。おっぱいの役割が終わったことに感謝しています。

3才2ヶ月にして突然の卒乳!!
いまだに1日5回とか飲んでて長かったし、おっぱいしぼんだし、もうそろそろやめてほしいと思ってた矢先、
おっぱいって突然言わなくなりました!
昨日おっぱい噛んで引っ張られたので、痛いから絆創膏貼って?とお願いするとニコニコしながら貼ってくれて、
それから飲みたいと言ったのは一回だけ。
痛いから〜とか言って流して遊んで、その後はおっぱいって言いませんでした。
そしてとうとう今日一回も飲まずに過ごしました!
いざ卒乳となると、、寂しい!!😭
久々にこの寂しい感覚になりました😭
おっぱいの代わりなのか、すごく甘えん坊な1日でしたが、めちゃくちゃ要望に応えて抱っこしました🤣

とうとうこのおっぱいも役割を終えたのか、、!
よく頑張った😭👏

コメント

ママリ

嬉しいような寂しいようなですね🥺
3歳までおっぱい大好きで飲んでたんですね🥺
うちもいまだに多くて辞められる気がしなくて、でも周りはみんな断乳なり卒乳なりで母乳飲んでる子いなくて焦ってました💦早く辞めさせなきゃって…
今も夜中起きて飲んでます😳💦
成長ですね🥺

• ここまま

ここまま

コメントありがとうございます☺️
    大変だけど可愛くて大切な時間だったんだなぁと思いました😭
    周りはもう授乳してないから焦っちゃいますよね😳
    成長あっという間ですね😭

• 11月28日