※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊活

2人目妊活中。クロミッド効果なしで落ち込み、不妊治療で旦那に理解得られず。卵管造影を受ける決意。卵巣嚢腫が気になり、調査や婦人科変更も考え中。

愚痴です。
2人目妊活。
クロミッド2錠5日間、効かず…落ち込んでます。
2人目無理なのかな…不妊治療は旦那には理解を得られず。自然派?なので、私がクロミッドを飲んでることを知りません。(1人目の時も飲んでました)

次回、卵管造影を勧められした。卵管造影後のゴールデン期を期待して、前向きにやってみようと思います。痛い噂を聞くので怖い。。なんで女性ばかりこんなに頑張って、毎日排卵日気にして、おりもの気にして、基礎体温測って、婦人科では痛い思いして、毎月お股開いて…って思っちゃいます😭

先日の婦人科にて、卵胞かと思ったけど全く大きくならないで同じ場所にあるから、卵ではなく水の袋(卵巣嚢腫?)があると言われました。小さいから気にしなくていいとのことですが、嫌だな…大丈夫なのかな。大きくなったらどうしよう…。もっとよく調べた方がいいかな…婦人科変えてみようかな…。

コメント

不妊治療お金もかかるしたいへんなので私は少しでも不信感があるなら転院します😂

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!そうですよね。。他の婦人科行ってみます、ありがとうございます☺️

• 11月27日

退会ユーザー

私も多嚢胞性卵巣でクロミッド2錠ではビクともしませんでした😢落ち込みますよね

• 11月27日
  • たろう

たろう

同じですね🥺
    クロミッド飲めばなんとか排卵できるかなと期待していただけに、ショックでしたー😭
    先生も「んー、2錠で効かないかぁ…でもまだ1回目だからもう少し続けましょう」と言われて。。続けてみて排卵するようになるもんなのか?と…。

2人目来てくれないんじゃないかと暗い気持ちになってます。

• 11月27日
ままりちゃん

コメント失礼致します!!
私も今同じ状況でして、初めてクロミッド 1日2錠のんで排卵期に、卵胞だと思っていたけど排卵されず、卵巣嚢腫だという事がわかりました😭

現在生理を薬で起こしてまたクロミッド を飲んでみようと言うことになっているのですが、また排卵しないのではないかと不安です😭

たろうさんは今妊娠中とのことですが、よろしかったらお話聞かせてほしいです😭

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!遅くなってごめんなさい🙏
    私の場合はあの後、卵巣嚢腫らしき袋は無くなりました。

卵管造影は詰まりなどなく問題なしでした。造影後のゴールデン期はかすりもしませんでしたが😂笑

その後クロミッド1日2錠でも排卵しなくなり、ここで相談したところレトロゾールをすすめてくださった方がいて、薬を変えました。レトロゾールでも遅延排卵ではありましたが、なんとか排卵はしてくれて、3周期目くらいで妊娠しました!

次回もクロミッドで排卵しないようでしたら、別の薬も相談してみるといいかもです!
    卵巣嚢腫も手術する程ではないものもあるようですし、大丈夫だといいですね。そして、次回は排卵できますように!

• 4月10日