※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

旦那さんと別居するためにご実家へ帰られている方いらっしゃいますか?何…

旦那さんと別居するためにご実家へ帰られている方いらっしゃいますか?
何か準備しておいた方がいいものはありますか?(実家と自宅は車で数分の距離で忘れ物があっても主人が仕事の日に取りに行くことはできます!)
また実家は子供の危険対策などされていないのでストーブなど危険がたくさんです。何か心がけた方がいいことなどありますか?
家事の分担や実家へのお金は支払いはどうされていますか?
よろしければ教えてください。


ちなみに長いですが、どうしてこうなったか、気になる方だけ読み進めてください。長いのでお忙しい方はこちらから下は読まなくても大丈夫です!!☺

まず、うちの主人はとても怒りっぽい性格で、さらに怒り方も異常で、ものを投げたり壊したり大きな声で怒鳴ったり子供を一人で勝手に出ていったりします。
妊娠中に叩き合いになると本気で応戦してきてお腹も普通に攻撃したりされたこともあります。

今日もなんかどうでもいいこと、言わなくてもいいことを主人が言い始めて喧嘩になり、寝室へ上がっていったと思ったら何やら音がし、また何か壊されているのではと不安になり2階へ上がると、主人は慌てて寝室へ入っていきました。確認してみると廊下にあるウォークインクローゼット内の私のコートとジャケットを破られていました。
着られないことはないし、またやられたかと呆れていたのですが、親に今日はこんなんされたわ〜と軽い気持ちでLINEすると、重大事件だと判断した父がすぐに主人へ電話。(主人は数年前から散々両家の親からすぐに怒らないように、物を壊さないように言われています)
主人は舌打ちをし、すぐに電源を切っていました。
結果私に両親から電話があり、そんなに物を壊すなんて、お前と子供の身が危険だ!本当は今夜帰ってきてほしいくらいだけど、子供が寝てしまっているから明日の朝帰ってきなさいと言う話になりました。
なので、今夜主人が寝たあと子供の服など準備するつもりです。ちなみに私は今お風呂に退避しており、主人はリビングでスポーツ観戦を大盛りあがりで楽しんでいます😮‍💨

コメント

ママリ

私は別居する時、一通りの自分と子供の物を持って出ました。部屋を借りてからは即ほぼ全ての自分と子供の物を移動させました。
ストーブ等の危険対策は目を離さないのが一番かと思います。今もしょっ中行く実家も我が家も特に危険対策はしてません。
昔ですが別居時大して働いても居なくてお金がない時は実家にお金は入れていませんでした。家事分担も特にせず、やれる事はやるあまり負担を増やさないようにする感じ。。。
物を壊すとか威嚇するような行為、暴力なんてされると嫌ですよね😮‍💨お子さんにも悪影響かと。。。
妊婦のお腹攻撃って腹立ちます。。。最近も軽くぶつかっただけで、キレてました😑気をつけてよ!!と。

  • きなこもち

    きなこもち

    ご回答ありがとうございます!
    やはり一通り持っていかないといけませんよね。
    幸い家も近く主人は日中いないので明日持っていけないものは数日間に分けてちょこちょこ持っていこうと思います。
    やはり目は離せませんよね。しっかり気をつけようと思います。
    両親ともに仕事をしているのであまり負担にならないようしっかり自分たちの分の家事はやらないといけませんね。母とも相談しながら決めようと思います。
    ♡5姉妹ママ♡さんのところもすぐにキレるのですね。うちも少しぶつかっただけでキレます!ほんと腹立ちますよね。子供の前で平気でキレて物壊したり夕飯のおかずを床に捨てたりするので子供の悪影響にならないかが一番の心配です、、、。
    夜はスマホばかりでまともに話を聞いてもらえませんし。
    本当に欠陥男と結婚してしまったと自分が情けなくなります。
    主人はすぐにケロリと機嫌が治り普通に話しかけたりしてきて、私もすぐに許してしまっていたのですが、永久にこんなことが続くのは嫌なので離れてみようと思います😩

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    自分が家に居ない間に大事な物は捨てられたりしても嫌だなと思って🥲
    昔の旦那は子供にも威嚇してテーブル叩いたりする人でした😮‍💨直接の暴力はないにしても凄く嫌でした。子供が泣いただけで怒鳴ってバンバンするのとか。
    次の日の仕事から帰ってくる頃には機嫌良くなってたけど怖くて悲しくて嫌だった記憶があります。
    沸点の低い人って引きづらない人も多い気がします😓ケロッとしてますよね。あれはなんだったの!?とこっちが困惑するレベルだったり。
    本当は心の弱い人なのかなと思ったりもします。
    今の旦那は口は煩いけどあまりキレはしないです💦お腹が大きい時って少し当たっただけで痛く無いですか?で、妊娠期間のイライラで簡単にキレたのは私です。ごめんなさい💦💦

    • 11月28日
  • きなこもち

    きなこもち

    ご返信ありがとうございます!
    ほんとにそれですよね!分かります!私も色々と壊されていないか心配です😮‍💨
    子供に対して怒鳴ったり大きな音を立てるのは子供が可哀想ですし怖いですね。うちは私に対してだけ嫌な態度、話し方で子供には猫なで声になります。その疎外された感じが居心地悪くて嫌で嫌で。子供の前で私のことをさげすんで、悪口ばかり言うんです。
    そうですよね、うちもキレてた数分後には鼻歌歌って一人でニコニコしてたりして、私の心だけいつもモヤモヤでついて行けなくて。
    やっぱり暴言吐かれたり物壊された身としては悲しい気持ちってなかなか癒えませんし次の怒りはいつ来るんだろうと身構えてしまい心休まらないですよね、、、。
    やはり一緒に生活していく上でキレないことが第一条件ですよね。子育てでただでさえ心の余裕がなくなってしまいがちなのに、旦那のストレスで子育てに支障をきたしてしまうので😢

    勘違いしていました💦すみません💦妊娠中ってデリケートなのでほんとに触れないでほしいですよね。うちの旦那は真剣に怒っているのにカンチョーしてきたり胸触ってきたりしてほんとに腹たちます😡

    • 11月28日