※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆マリ
子育て・グッズ

離乳食が始まって3週間。ハイローチェアで食事中、お座りが苦手で体を反らせてしまう。食事量が少なく進まない。お座りの練習か他の方法が知りたいです。

こんばんは。生後5ヶ月から離乳食を始めて、今で約3週間です。食事はハイローチェアで食べているのですが、長時間座っていることができず途中で椅子から抜け出そうと体を反り返らせてしまいます。お座りが苦手みたいなのですが、このままでは食事量が少なく、進めることができません( ´△`)ちなみに、食事量は10倍粥は20gほど、野菜はにんじんほうれん草トマトを試しましたが2.3口で口から出すようになります。お座りの練習をしてこのままハイローチェアで食べるか、他何か良い方法があれば教えてください´д` ;

コメント

怪獣使い

座る事に慣れるまでは膝の上に座らせてあげたらいいと思いますよ(^^)

• T☆マリ

T☆マリ

そうします🙌ありがとうございます‼︎

• 10月17日
こここ3さん

まだ5ヶ月なのでお座りできなくても、食べるのも少しでも当たり前だと思いますので、無理せず少しずつでいいのではないでしょうか。
あれば、バンボとか、しっかり支えるもののほうが座りやすいと思います。上の方が言われるように最初は抱っこでもいいですし。ミルクをあげるように横抱きでもいいと思います。ハイローチェアは腰がしっかり座ってからじゃないとずり落ちたり、安定しないので本人は大変かと。

• T☆マリ

T☆マリ

少し早まりましたね💦抱っこでご飯あげてみたいと思います❗️

• 10月17日
ちょ

私は市の離乳食教室で横抱きにして、飲み込みやすい体勢で、と教えていただきましたよ🤗そのおかげなのか野菜類、嫌な顔をしながらも完食してます笑

• T☆マリ

T☆マリ

横抱きもだと食べやすいんですね‼︎教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 10月17日