※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

妊活中でシリンジ法を考えていますが、主人との複雑な気持ちや罪悪感があり、焦りも感じています。

複雑な気持ちになっています…。
ネガティブな文章になります。

3人目を妊活中です。
元々子供は3人欲しいと考えており、主人も賛同してくれています。

まだ4周期目ですが、行為中に痛みを感じることもありシリンジ法を試そうと考えています。
ですが、シリンジキットを見た主人の顔が複雑な顔をしていて…。
恐らく自分1人でするよりも2人でしたいと考えているのだと思います。
それが分かるからこそ、シリンジで妊活することに対して複雑な気持ちになってしまいました…。
ネガティブな気持ちになり、1番上の子がまた赤ちゃん返りして負担をかけるんじゃないか、とか訳の分からないことを考えだしています…。

勿論シリンジは手段であって妊娠率も変わらないのは分かっています(シリンジを悪く言いたいわけではありません)が、1人でしてもらうことに罪悪感を感じてしまいます。
ただ、毎回痛い思いをして毎日するのは少しキツイです。
まだ、4周期目かもしれませんが、妊娠できないことに対して少し焦っているのかもしれません。

支離滅裂な文章失礼いたしました。

コメント

トモヨ

シリンジキットを購入する前にご主人にこういう理由で使いたいという旨を話しましたか(・・?)

  • るる

    るる

    はい、購入する前に趣旨は話して購入しています。

    • 11月28日
  • トモヨ

    トモヨ

    話をしているなら、実際にシリンジキットを見て怖気付いちゃったとかですかネ🤔🤔

    • 11月28日
  • るる

    るる

    実際に見て少し躊躇したのかもしれないですね💦

    • 11月28日
deleted user

私と似ている部分が多く
コメントしました。

同じく3人目妊活中
4周期目で行為が痛いです。

私もシリンジを提案しましたが
えっ、使いたくないと
拒否されました💦
なので、リューブゼリー使って
行為してます。
試されてたらすみません...
全く痛みないとは言えませんが
ゼリーに助けられてます‼️

  • るる

    るる

    同じ部分が多く嬉しいです😊
    それは初めて聞きました…!
    痛いのでいずれはクリームを塗ったほうがいいと思っていました…💦
    調べてみます。ありがとうございます!

    • 11月28日
ママリ

痛みを感じるということはちゃんと濡れていなかったりするからですか?
そうならば、ゼリーなどを使って行為前の時間をしっかりとって、充分にぬれてから行為をすると痛みがましになると思います。
あとは激しすぎないようにしてもらうとかわ

  • るる

    るる

    恐らく濡れてないですね💦
    というより濡れないです💦

    • 11月29日