※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

義両親に生ものを避けてもらっている理由を聞かれたら、妊娠や流産のことを伝えたくない。どう対応すればいいか迷っています。皆様のアドバイスをお願いします。

義両親に突っ込まれた時なんて話すか悩んでいます。
8w6dの検診で稽留流産だと診断を受け、来週処置予定です。
今週、義母の還暦祝いで会食なのですが、妊娠中に予約したのでお店の方には、私だけ生ものをなしにして頂いています。本来、その席で妊娠の話をする予定でした…。

私だけ生ものがないことに対して義両親に指摘された時になんと誤魔化すか悩んでいます。
私としては妊娠していたことも、流産になったことも、伝えたくありません。主人も同意してくれています。

皆様のお知恵をお貸しいただけないでしょうか?

コメント

ママリ

今からは電話してももう変更してもらえないのですか?

• aki

aki

回答ありがとうございます!
    正直、まだ望みを捨てきれず、処置するまでは…という気持ちが強いのでありに変更するのは考えていませんでした…。

• 11月27日
みーこ

この前マグロ食べたら、あたっちゃってちょっとトラウマなんでお店の人にお願いしました。とか聞かれたら適当なこと言っときましょう!
辛いことみんなの前で話す必要ないと思います^ ^

お店の人が余計なこと言わないかちょっと心配です。

• aki

aki

あたってしまってトラウマ、というのは思いつきませんでした!ありがとうございます!

一応予約の際にも口止めはしているのですが、念のため早めに行ってお店の方にはなにも言わないで頂くようにお願いするつもりです。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

「最近生もの食べると蕁麻疹みたいなものが出て…」とアレルギーになってしまったかもという風に話すか、
「大人になってから生ものの味が苦手になってしまって」と話しますかね🤔
可能ならお店の方にお願いして生ものありのメニューにもどしてもらうのが1番かと思いますが、流石に難しそうですかね?😭

• aki

aki

アレルギーかも…は使えそうですね!
    私の中でまだ諦めきれていないので、生ものありに変更してもらうことは考えていませんでした…。

• 11月27日
はじめてのママリ

お店に電話して生物ありに変えてもらいます。

• aki

aki

処置するまでは諦めきれないので、生ものありに変更は考えていませんでした。

• 11月27日
れの

生物ありに変更してもらいます!

それができない場合、akiさんが元々生物好きで義両親も知っているなら「最近生物食べて体調崩してしまった事が何度かあったので念のため避けさせてもらいました」、そうでないのなら「生物が苦手なので」と伝えると思います!

• aki

aki

普通にお寿司など食べに行っていたので生ものが平気なのはご存知なんです。
    最近体調崩した、など言ってみます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

変更がないのであれば、最近当たっちゃってとか胃腸の調子が悪くて、が違和感ないかなぁと思います。
もし生物に変更したのを義両親さんが知っているのであれば、察する方は察するかも、とは思いました🥲

• aki

aki

そうですね、生もので体調崩した、がよさそうです!
    予約はこちらでしたので義両親は全く知らないはずです…!

• 11月27日