※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
雑談・つぶやき

CSでコウノドリ再放送してたー。何回観ても感動。命の大切さがわかる。…

CSでコウノドリ再放送してたー。
何回観ても感動。
命の大切さがわかる。
生きる力って素晴らしい。
一生懸命生きて一生懸命育てる。
旦那も感動してた。
感動しないわけがない。
父親の自覚が足りない方にぜひ観てほしい。
平気で虐待してる人にぜひ観てほしい。
命をどうか大切に。

息子ょ
毎日やんちゃで大変です。
片付けたものを出さないで下さい。
スプーンでテーブル叩かないで下さい。
食べ物や飲み物で遊ばないで下さい。
おもちゃでドアを叩かないで下さい。
箱からティッシュを出さないで下さい。
そしてちぎって散らかさないで下さい。
ペンを返して下さい。
着替える時に逃亡しないで下さい。
携帯電話をおもちゃにしないで下さい。

でもこれは全部成長の証し。
産まれてきてくれてありがとう。
パパとママはとっても幸せです。

コメント

玄米茶

私もCSで観てました(´;ω;`)
妊娠中地上波で観てましたが、本当に産まれてきてくれてありがとう、の一言です。

背中スイッチ入りまくってずっと抱っこでちょっとイライラしてる時に観てたのですが、何とも言えない気持ちになってごめんね、と言いながら息子を抱きしめました。
息子の寝顔を見れることが本当に幸せに感じました。

呟きに長々とすみません💦
1歳のお子さんやんちゃですね( °Д°)
お母さん毎日お疲れ様です♡

  • よー

    よー


    見ていただいてありがとうございます(^^)

    お気持ちわかります!
    寝顔を見るとホッとします。
    私は子供が産まれた頃に
    地上波で放送してたのですが、
    保育器の赤ちゃんのシーンとか
    なかなか家に帰れない赤ちゃんもいるんだな。と思ったら
    今の状況がどれだけありがたいことかよく思い知らされました。

    玄米茶さんも毎日お疲れ様です!
    夜泣きで大変な時期ですか(TT)?

    かーなーり、やんちゃです(笑)
    歩いて歩いて目が離せません(笑)

    • 10月16日
  • 玄米茶

    玄米茶

    最近背中スイッチが敏感になってるみたいで置いても置いても泣かれてしまい、こっちもイライラしてしまってます(*_*)
    寝れないんだよね、って分かってはいるものの…息子の寝顔みていつもイライラしてしまう自分が情けなく思ってます(;_;)
    そんな中でのコウノドリだったので更に反省しつつ、出産って本当にゴールじゃなかったと思い知らされました(笑)

    歩き出すとやっぱり目が離せなくなるんですねーーー( ;∀;)
    これからが怖いです(笑)
    ひとみンさんも適度に休みつつ、お互い育児頑張りましょうね( ;∀;)💪🏻

    • 10月17日
M mama♡

わたしもコウノドリ大好きなドラマです😭💗

ちょうど妊娠発覚と同時にスタートした
ドラマだったので影響力が大きかったです( ˇ-ˇ )!!

もともと喫煙者で、ちょこちょこ吸ってたけど喫煙妊婦の話しが出た回では、
赤ちゃんがどれだけ苦しいのかを理解してすぐさま辞めれました。

毎回毎回涙無しでは見れないですよね😭

  • よー

    よー


    コメントありがとうございます(^^)

    影響力ありまくりですよね!
    私も過去に飲酒と喫煙の経験がありました(;_;)

    妊娠を機に全て辞めました!

    赤ちゃんのために何が出来るか、
    元気に産まれてもらうにはどうしたらいいのか色々考えさせられました(TT)

    うちは放送してた頃は生後0ヶ月くらいだったので、
    毎回とても身近に感じました。
    いろんな意味で泣けました(><)

    そして絶対にこの子を育て上げると誓いました!

    • 10月17日