※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は感動して泣くことがあり、娘はまだ響かないようです。感情移入して感動するのは6歳頃からかもしれません。

お子さんが、アニメや映画に感動して泣く事ありますか?

うちの息子は小1になった今年から、妙に感動屋さんになりました。(そもそも、そういうアニメを見るようになったのが最近だからかもです)

ドラえもんの新恐竜で泣き、今日はベイマックスを見て号泣していました😂

4歳の娘は全く響いていない様子…😅

感情移入して感動する様になるのって6歳位からなんですかね〜?

コメント

さらい

うちは4歳でしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 11月27日
Nao☆ミ

うちも長男小1ですが、アニメや映画で泣くようになったのは年長からだと思います😃ポケモンとかドラえもん、しんちゃんなどの映画に感動して泣いてました😢ちゃんと物語を理解して、そのキャラクターの気持ちになって見れるってのが、これぐらいなんですかねー?個人差あるとは思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり感動巨編を見せた事なかったので、最初は突然泣き出すからビックリしちゃいました😅
    しんちゃんの映画もガッツリは観たこと無いのですが、意外と良い話ですよね😆

• 11月27日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

うちも感動系あまり見てなくて😂最近見始めた感じです✨しんちゃんは映画は友情や家族愛などで感動しますよね😊✨

• 11月27日
もこもこにゃんこ

4歳くらいの時だったか、ドラえもんの昔の恐竜の映画を見て大号泣してました💦

新恐竜でも泣いてましたよ。
年少くらいの時、周りのお友達も、テレビとか見て泣いてるって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳位から年少さんでも感情移入するんですね!

うちの娘はベイマックス観ながら号泣している兄を見て、「なんで、にぃに泣いてるの?」と言うので、「ベイマックスが居なくなっちゃって悲しいんだって」と教えたら、「えーテレビの中の事でしょ?」とめっちゃ冷静な返しをされました😅
    やっぱり性格にもよるんですかね💦

• 11月27日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

子供って変に現実的な時もありますよね😅
    うちはお母さんと子供が離れ離れ系に、弱いみたいです。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!なんか子供でも理解しやすいですね!
    でも親子ものは私の方が号泣しそうです😭

• 11月27日
日月

3歳くらいから泣いたり、主人公に感情移入してなかなか抜け出せなかったりしてました。
アナ雪2(3歳)で、ボロボロ泣いてたのにはびっくりしましたが、その時に初めて「そういえば、この人はストーリーを深く掘り下げて見る子だったな」と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でもそこまで感情移入できるんですね〜😳

• 11月27日
  • 日月

日月

ずっと絵本とか好きな子で、主人公やキャラクターになりきって遊ぶことも多かったので、感情移入はすごいと思います😅

• 11月27日