※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢の時は、粉ミルクは控えた方がいいですか?治りにくくて悩んでいます。

下痢をしてしまい小児科へ行ったら
消化不良との事でした。

下痢の時は何をあげてもいいですか?

もうすぐ8ヶ月なのですが
離乳食の段階も戻してみましょう
と言われたので
ひとまずにんじんペーストで
にんじん粥を2回食食べさせています。

1ヶ月前から混合にして粉ミルクも飲んでます。
下痢の時粉ミルクはあげない方がいいでしょうか?

なかなか治らなくて悩んでます💦

コメント

ママリ

ヨーグルトとかは避けた方がいいと思います!余計にお腹を下すかと思います。
お粥がいいですね🌟梅干しは胃にもいいですが、8ヶ月だと、早いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    梅干しはまだあげた事ないです💦
    お粥はご飯のみの方がいいでしょうか?

    • 11月27日
deleted user

今日は離乳食お休みしてミルクオンリーで良いかと思います😊
7か月の赤ちゃんなら離乳食は食べる練習なので1.2日お休みしても問題ないので、今日はミルクだけ、明日は下痢の状態で前段階のお粥ににんじんや野菜のペーストを混ぜたもの、で良いかなと思います。
タンパク質はしらすか白身魚ですね。
早く良くなるといいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みしちゃっていいんですね💦離乳食あげなきゃあげなきゃってつい思ってました💦

    • 11月27日