※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子に絵本を買いたいです。おすすめの絵本はありますか?タッチペン付きの言葉図鑑を検討中ですが、こどもちゃれんじの付録に似たものが4月に出るかもしれないので、保留中です。

1歳8ヶ月の息子に絵本を買ってあげたいです!
なにかおすすめの絵本ありませんか☺️?

タッチペン付きの言葉図鑑を買おうと思ったのですが
こどもちゃれんじの付録で4月に似たようなのがくるようで
類似するかなと思い、保留にしてます😳

コメント

ひろ

1歳半くらいだと、新井洋行さんのあけてあけてシリーズおすすめです!
あとは定番ですが、はらぺこあおむし、きんぎょがにげた、も大好きでした。
はらぺこあおむしは今も好きです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あけてあけてシリーズ気になります!!調べますね!
    あおむしは王道ですよね~🥰
    持ってなかったので買おうと思います!

    • 11月27日
月子

持ってたらすみません💦
うちの子は大きなかぶとかしろくまちゃんのホットケーキ、くっついたの絵本が好きです😊
あとはたまごのえほんも好きです✨
果物の絵本は特に好きでもうボロボロです😆
言葉図鑑、うちもちゃれんじしてるので買おうか迷ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言葉図鑑迷いますよね😭😭
    届くのは4月なのでまだ先で😂
    しかも年間通じて冊子が届く感じみたいなので言葉図鑑も買っておくか、それともまつかと悩んでます。
    今ちょうど単語がすごいでてきてる時なので今買ってあげたいんですが被るのがなーー😭😭😭😭

    • 11月27日
  • 月子

    月子

    そうなんですね✨
    私なら買ってしまうかもしれません😊
    ただ喋るタイプじゃなくて普通の言葉図鑑にすると思います☺️
    ほんと4月は遅い〜💦って思いますよね😅

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

タッチペンの図鑑、すごくオススメです💕
楽しそうだし、遊んでる姿が可愛いです❤️