※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

個人再生中でもクレジットカードは作れるか、不安です。明細が届くか心配です。自己破産の方が良いかもしれません。

個人再生中に、クレジットカードは作れる、もしくは使えますか?
旦那が利用してるみたいで、不安です。
まさか、私名義で勝手に作ったりしてたら、私宛に明細などきますか?
それもわからないまま、作られていたりしますか?
未だにお金の支出がわからず、毎日散財していて。
いっそ自己破産のがましですね。

コメント

ママま

個人再生とは?司法書士等の先生にお願いしたりなんらかの手続きされてるんですか?
状況よくわかりませんが

• ママリ

ママリ

個人再生、債務整理、自己破産のうちのひとつですね。
    弁護士とおしてます。

• 11月27日
  • ママま

ママま

弁護士の先生通じて、申立てしたりしてるなら新規でクレジットカードは作れないです。使えるかどうかは遅延滞納状況かとも感じますが、そもそも債権先にご迷惑をおかけしてて請求とめるような状況にしたとあれば、使えないかもです。それってその弁護士を聞いたらどうですか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね
    ありがとうございます

• 11月27日
ちゃちゃちゃっ🤏

個人再生をしていてもローン会社のブラックリストに載っていなければおそらく作れると思います😓
みらいさん名義で作られていたとして、支払い義務があるのはやはり使っていなくてもみらいさんになると思います。
夫婦なので共有財産になると思います😓
このような似た話を何回か私も知り合いから聞いているので💦