※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまや
子育て・グッズ

娘の体重増加が少なく、ミルクを足すよう言われていますが、ミルクを飲むと吐き戻す状況です。頻回授乳かミルクか、どちらが良いでしょうか?

生後10日の娘を育てています!
完母で育てたいのですが、今の時点で娘の体重が100gしか増えていないので、産院ではミルクを足すよう言われました😥母測では50~80でています。
わたし的には頻回授乳したいのですが、産院ではミルクを足すのをすすめられます。
ですが娘はミルクを飲ますと必ず半分くらいの量吐き戻しします。
どうするのが正解かわかりません😥💦
アドバイスお願いいたします💦

コメント

mochi

ミルクどのくらい足してますか??
頻回授乳したいのであれば、とりあえず40ml以上は足さないようにするとかどうですかね?🤭

はじめてのママリ🔰

今の時点でそのくらい母乳でているなら、完母でいけると思いますよ!!
無理にミルク出さずに、頻回授乳で大丈夫かと思います!!
おしっこの量をきにして、一日中6回以上たっぷりでているようなら1ヶ月様子みても良いかと😊

ku

そのくらい出ているのなら、無理に足さなくてもいいような気がします❗️
吐き戻してしまうのなら、多いのではないですかね?!😣
母乳飲み終えて泣くとか足りなそうな感じでなければミルク足さず、また次に泣いたタイミングで母乳あげる、、という感じで頻回授乳の方が母乳量も増えるし良いかな?と思います☺️

あまや

まとめての返信すみません💦
完母でいけるんじゃないか?という言葉に希望を持てました😢
産院で退院して2日後とか5日後とか頻繁に体重計測くるように言われてて、それがいつもプレッシャーで、、

頻回授乳したくても、それを全然すすめない産院なので、なにが正解かわからなくなってました、、

おしっこやうんちは、8回は必ず毎日してます!

みなさんのアドバイスをみて、母乳をのみ終えて泣くときは、40mlで様子見てミルクあげようと思います!