※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これってモラハラですか?・私の機嫌が悪いと「私が機嫌が悪いから俺も機…

これってモラハラですか?

・私の機嫌が悪いと「私が機嫌が悪いから俺も機嫌が悪くなる」といって、家の中の空気最悪になり、子どもがいるため私が元に戻るしかなくなる。

・怒ると怒鳴ったり、物にあたる。(壊れる場合もあり)

・私が友人と出かけると浮気やら何やらと嫌味を言ってくる。
(行く前も帰った後も気分悪いです)
→誰とどこに行き、行き帰りの時間も伝えています。

人にあたることはありません。
あくまで物です。

物を壊した後、彼は反省し落ち込んでいます。

別れる等は考えていませんが、こういうことが起こる度に本当にストレスで色々考え込んでしまいます。
普段は家族想いで、仕事も頑張り、仕事のストレスがすごいのも承知していますが、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りにもいますがなぜ別れないのか不思議です。
だんなさんは、社会にとけこめてますか?

• ママリ

ママリ

年に1〜2回あるかな?くらいの頻度で起こり、普段はとても真面目で家族に尽くしてくれるのです。
    仕事も責任のある立場なので、ストレスフルではあると思うのですが。

改善策は少しずつ話してはいるところなんです😢

• 11月27日
ママ

モラハラかと言ったら微妙なラインかもしれませんが、物に当たる時点であまりよくないですよね...。
うちの主人はモラハラ気質ですが、ほんと疲れますよね。

• ママリ

ママリ

そうなんです。本当げんなりします。
    DVなのか?とか、色々考えてしまいます。ママさんのご主人のモラハラはどんな感じなのでしょうか?

• 11月27日
  • ママ

ママ

うちの場合は戯れてるつもりなのか知りませんが、洗い物などしてると急に蹴ってきたりもします。
    肩パンとかも割と強い力でやってきますね。
    あとは物の言い方一つでかなり機嫌が変わります。
    『◯◯してもらってもいいかな?』『◯◯してくれると助かる』みたいな言い方をすれば割となんでもやってくれるのですが、『◯◯して』とか言っちゃうと『◯◯して...?』みたいな感じでおうむ返ししてキレてきますね。
    自分が1番偉いと思ってるし、自分に決定権があると思ってます。
    私が色々言っても指図すんなみたいなタイプですね。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

えー!蹴ってきたりするんですか!?肩パンだって男の人の力じゃ強いですよね😥
    考えてみたらうちもデコピンやら軽く頭たたかれたりとかあります。確かに本人は戯れてるつもりです。毎回本当にやめてって怒らないと何回もやってきます。
    取り扱いが難しいですね😢

• 11月28日
  • ママ

ママ

戯れてるつもりでもこっちは本気で嫌な時ってありますよね。
    うちの場合はほんとにやめてよ!って怒ると『何本気になってるの?きもっ』とか言われますよ😅
    言い返してもキレる、言わないと調子に乗る。
    子どもと一緒だと思って我慢してます...。

• 11月28日