※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
妊娠・出産

つわりが治まり、食欲も戻ってきましたが、まだ完全に元の食生活に戻れず、食事の量も少ないです。みなさんは、つわりが治まってからどれくらいで元の食生活に戻れましたか?

今日から18wに入りました。
長く辛かったつわりがようやく治まりつつあります。

17w3dから吐き気のない時間が出てきて、日に日に吐き気のない時間が長くなってきています。

ですがまだ食べると少し気持ち悪くなり、通常時の半分くらいしかゴハンが食べられません。
食べると2~3時間は胃がモヤモヤします。

みなさんは、つわりが治まりはじめてからどれくらいの期間で、完全に治って元の食生活に戻れましたか?

コメント

なっちゃん

上の子の時は1週間くらいで
今の子は全く無かったです(꒪ȏ꒪)!

• とすとす

とすとす

コメントありがとうございます。
    1週間ですか!
    私もあと3日でこのモヤモヤから解放されるといいな😆

• 10月16日
nonpy

私も現在同じような状況で思わずコメントしてしまいました!😭食後のムカムカ?と胃がパンパンになった感じはずーっと治りませんし、若干匂いがまだ気になりますー😥もしや産むまで?と不安です😥

• とすとす

とすとす

私もまだ少しニオイが気になるので、ほんとに状況似てますね。
    お腹がすいてゴハン食べるのに、すぐお腹いっぱいになるしムカムカすると凹みますよね😖
    出産までこれが続くのはイヤだー!!
    お互い早く治まりますように。

• 10月16日
めぐぽ

私は16,17wの時に食欲が出て来てたくさん食べてたんですが、18wで胃が圧迫されて全然食べれなくなりました(´д`|||)
翌週には良くなったのでまた食べれるようにはなりましたが、もっとお腹が大きくなると胃の圧迫でまた食べれなくなるのかな?と思ってます(^^;
食後のムカムカ嫌ですよね、、良くなることを祈ってます✨

• とすとす

とすとす

18wで食べられなくなっても、すぐ治ったんですね。
    私も早く沢山食べたいなぁ😢
    後期になって胃が圧迫されるまでに、沢山食べて体力つけたいです💦

• 10月16日