※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
家事・料理

産後すぐ里帰りなしで、自宅にいてるかた、昼、夜、どんなご飯にしてま…

産後すぐ里帰りなしで、自宅にいてるかた、
昼、夜、どんなご飯にしてますか?

また、宅配は、どちらを利用してますか?


私は、自分のお昼は
納豆や、昨日残りおかず、実家の旬野菜の和え物、
魚缶詰、パルシステムのおかずなど。
時間ない時は、パンなど。

夜は、昨日は、リクエストで、お好み焼きをしました。
その前は、キムチ鍋や、すき焼き、炒め物、焼き魚、
豆腐ハンバーグ、唐揚げなど、作ってきました。

産後まだ1か月経ちませんが、自分では、
やってる方かな?と、勝手に思ってますが(⌒-⌒; )
皆さん、どんな感じなんだろうと。

主人も忙しいですが、帰ってきてや、朝仕事行く前に
面倒みてくれてるので、せめて晩御飯はちゃんと
しとかんと、ご機嫌とりなような…(^_^;)笑

コメント

ママリ

上の子がいるので、夜は野菜とタンパク質がとれるメニューにしてました🙂
煮魚と具だくさん味噌汁だったり、ちゃんちゃん焼きだったり…冷凍していた魚には助けられてます🤭
私の昼はパンかおにぎり、晩ご飯の残り、レトルトカレー、カップ麺などが多かったです🙂
宅配は利用せず、産後2週目までは旦那にリクエストした物をスーパーで買ってきてもらい、3週目からは上の子連れてお買い物行ってました😊週一のまとめ買いしてます!

  • わゆかやん

    わゆかやん

    1番に回答いただき、有難う御座います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    えらいですね!
    参考にさせてもらいます✨✨
    まとめ買いが中々出来ず😓
    いいですね!👏

    • 11月27日
みくろ

うちは6月生まれなので、そうめん、冷やし中華とか麺類ばっかでした😂
夜は普通に作ってました。
宅配は利用した事ないです。
旦那の為にとか思ったこと無いですが😅上の子もいるし、母乳の為に多少頑張って作ってる感じです💦
最近は鍋物、シチューとかで2日に一回作るメニューが多いです🤣

  • わゆかやん

    わゆかやん

    そうだったんですね!
    シチューもいいですね!
    今は東京にいてたんで、万が一コロナになったら…出かけれないとか、もしも…8か月の妊婦のニュースもあり、出産前にチョー心配になって、パルシステム登録しちゃいました😓
    最初はクーポンありましたが、基本割高なんで利用しづらいですね 汗
    有難う御座います‼︎

    • 11月27日
のほほーん

私からすればかなりやってる方だと思います🥺❤️
凄いです🤣️✨

私は昼は白ごはんのみ。笑
もしくは卵かけご飯や
前日の晩御飯の残り。
火はもちろん包丁なども
一切使わないようにしてました。笑
夜ご飯はひたすら鍋料理でした🤣



産後4.5ヶ月から旦那のリクエストや
しっかりご飯を作るように
なりました!!!


宅配や色々ありますが
添加物が気になるタイプなので
頼めず。笑