※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で神経質になりすぎています。チーズを食べたり、色々気になります。皆さんはどのくらい気にしていますか?

妊娠初期です。
自分でもわかっているのですが、
神経質になり過ぎてしまっています🥲
チーズを食べてしまった、、とか
もしかしたら赤かったかも、、とか😣
皆さんどのくらい気にしてますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰+

全く気にしてませんでした🤣笑

毎日食べるわけでもないし
馬鹿みたいに食べる訳でもないし…。
逆に神経質になったら
体に良くないよ〜多少は大丈夫だよ。って言われてたので
全然気にせずに食べてました(笑)

私も不安になってました🥲
ちょっと神経質なくらいがいいと思いますよ!ストレスを貯めるのは良くないけど😅

はじめてのママリ🔰

ほぼ気にしませんでした笑
神経質になる方がストレスなので食べたいもの食べてました😅😅
2人とも問題なく生まれてます✨

はじめてのママリ🔰

チーズしか食べれなかったのでむしろ食べてました🤣でも無事産まれました!そして2人目も初期ですが食べてますよ!😌

私は妊娠してたの気づかず
お酒もタバコもしてましたし
マグロとかも食べちゃってましたけど
健康に生まれてきてくれたので
案外赤ちゃんってたくましいって
肩の力少し抜いてもいいんじゃ
ないでしょうか😖✨

ママリ

お肉はしっかり火を通したもの、チーズは日本製のものは加熱殺菌されてるのでそこまで気にしませんが、外国製は食べないようにしてます!

私もかなり神経質です
一人目のこの時も神経質で、食べれるもの食べれないものは調べまくってました。
二人目も気にしてますよ
自分の中で怪しいものは絶対食べません食べる前に必ず調べてます

orsoA🫧

最初は気にしてましたが、最近はほとんど気にしてません!
気にし出すと止まらないし食べれる物の範囲を自分で狭めてしまうので…
お酒などはもちろんですが、生物(レアのお肉や生ハムなど)を避ける程度ですかね。

自分でここまでは守るってストレスのない範囲で決めて食事してます☺︎
ストレスが良くないって言われるので☺️

ゆら 🔰

摂取しすぎに注意⚠️って言われてるものは、そんなに普段から頻繁に食べる訳でもないので食べたい時に普通に食卓出してます😊
(かじき、ひじき、レバー等)

コーヒーはカフェインレスが物足りないので、毎日1杯普通のものを飲んでます😊

刺身や、牛ステーキ(ウェルダンが出来ずミディアムレアでした😅)は妊娠してから1回ずつ食べました!

ステーキはレアしか出来ないなら産まれるまで我慢かなーと思ってますが、病院でもお酒、煙草、薬以外は禁止されてないのであんまり気にしてないです☺️

ちの

酒タバコ生牡蠣しか気にしてませんでした😂
6wまで妊娠に気付かず、酒もタバコもガンガンでしたが辞めたから大丈夫🙆‍♀️って感じでした笑