※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が高熱でおっぱいを飲まず、卒乳するか心配。他の食べ物は摂取しているが、おっぱいの処理に困っている。痛みもあるが、どうすればいいか戸惑っている。

断乳を考えていた矢先の事で、1歳2ヶ月の娘が昨日の昼から高熱が出て、大好きなおっぱいをずっと飲めてません。
(座薬のおかげもあり機嫌もよく熱は下がりましたが様子見で午後から病院受診予定です)

服をめくったり、おっぱいを飲もうとするものの乳首の手前で止まり飲みません。
口に含みもしません。

普段なら日中も夜もおっぱいおっぱい!て感じなのに、

熱は座薬を使用し今は下がったのですが喉が痛いのでしょうか??

でも、飲み食べが全く出来ないわけではなく、
おうどんやコーンフレーク、牛乳、麦茶、オレンジジュースは飲んだり食べたりしました。

もしかしてこのまま卒乳になってしまうンでしょうか?

そうなるとカチコチになったおっぱいはどうしたらいいのでしょう・・・

痛すぎて冷やしたり少し絞ったりしてます・・・

ですが今胸の中にレンガが入ってるような感じになって痛いです・・・

いきなりの事で戸惑っています・・・

コメント

そそ

11ヶ月の時に息子もおっぱいマンだったのに、手足口病になり口や喉が痛かったのか、急に飲まなくなりました🥲
同じでご飯や飲み物は口にします!
そのまままったく飲まなくなり、急に卒乳してしまいました🥺
私も一才くらいなったら断乳かなぁ…と思っていた時でした笑

胸はもう今までに無いくらいガッチガチで激痛だったので、助産院に行って卒乳に向けてのマッサージケアしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!😭
    貴重な経験談ありがとうございます!!!

ならもしかして手足口病なんですかね・・・私も助産師さんに相談してみます!!

• 11月27日