※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

乳児湿疹は、治ったと思ったら別の場所にできたり少し酷くなることがあります。このような場合、アトピーの可能性も考えられますか?

乳児湿疹についてですが、最初できはじめは右頬だけでした。
治りかけてきたなぁと思ったら左頬、おでこなどにでき首や背中にも少しあります。
酷いほうでは無いのですが乳児湿疹はできて治ったら終わりのものではなく治ったと思ったら別の場所にできたり少し酷くなったりするものなのでしょうか?
それともこのような場合はアトピーの可能性もありますか?

コメント

私も同じ感じで小児科行きました🤣💦
乳児湿疹でこまめに濡れたガーゼなどで拭いてあげて、保湿してくださいって言われました😂💦
男の子は特に出来やすいみたいです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

その方法でお子さんは治ってきましたか?🥺
    私も小児科に行ったのですが今はまだアトピーかの判断はできないって言われて😂

• 11月27日

退会ユーザー

小児科行った時は
    首元が特にぶつぶつやばかったんですが、治りました!
    ただ、頬とかこめかみに
    ぶつぶつが出来たり
    治ったりを繰り返してます😱💦
    気にして見ないと分からないぐらいですが😣💡

• 11月27日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

顔が赤くなるとより目立ってこんなにあったかな!?てビックリします😅
    やっぱりどの赤ちゃんもできたり治ったり繰り返すものなんですかね😂

• 11月27日

退会ユーザー

沐浴後とか目立ちますよね😂💦
    繰り返すものだと思います😭
    授乳後が汗かきやすいから
    その時に濡れて温めたガーゼで拭いてあげてって言われたんですが、流石にそこまで出来ないので気が向いた時にしてます笑

• 11月27日
lii

できて治ってを繰り返し結局ずっと小児科通いです!うちの子はアトピーの可能性が高いかなと言われてますがまだ分からないみたいなので小児科でもらってるお薬を毎日塗ってるので今のところお肌はキレイです!また薬なくなったらもらいに行きます😊