※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

祖母が着物好きでたくさんあるのですが保育園の入園式に着物は張り切り…

祖母が着物好きでたくさんあるのですが
保育園の入園式に着物は張り切りすぎでしょうか?😂

コメント

うさ

うちは走り回る子だったので着物は着ていませんが、着物を着ているお母さんもいました!ただうちの保育園は少数でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにうちの息子も走り回るから無理かもです!忘れてました笑

• 11月27日
✩sea✩

うちの子の入園式は、キレイめカジュアルな方が多いので、むしろフォーマルワンピースを着ていると浮いてしまいます💦
そんな中で着物着てきたら、ちょっと引いてしまいますね…
保育園に聞いた方がいいですよ(. . `)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう園いいですね♡茶色のセットアップがあるので着たかったのですがカジュアルすぎるますかね🥺なにはともあれ聞いてみるのが無難ですね!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちの園だと浮きます(^_^;)
園によると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校なら結構いますよね〜🥺それまで大事にとっておきます♡

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園で着物の方は1人だけでした!

ママリ

保育園だと幼稚園と違って普段着の方もいるので、園に雰囲気きいてみるといいですね!私はジャケットきてパールつけて、てしたら一番張り切ってるママになってしまいましたwww

バニラもなか

訪問着とか、色無地みたいに格式の高いものより、小紋、大島紬などカジュアルな物なら堅苦しくないかもしれません。