※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋田市の保育園で写真やライブカメラ提供があるか知りたいです。情報収集中で、同様のサービスがあるところが良いです。他の保育園ではどのように提供しているか教えてください。

秋田市の保育園で写真データをくれるところや、ライブカメラがあるところはありますか?

今度秋田市に転勤になるかもしれないので保育園の情報を集めています。
今の保育園では写真をメールで送ってくれたり、保護者のみ閲覧できるブログがあり、同じようなサービスが受けられるところが良いなと思っています🙇

もし同じようなサービスがなくても、みなさんの保育園では写真や映像の提供はどのようにされているのか参考にしたいので教えていただきたいです😊

コメント

deleted user

転勤族で秋田市にきてます!
職場のママさんたちに引っ越してきたときに同じようなことを聞いたら、そんなのあるの?!といわれました(笑)
秋田市で小規模から転園しましたが、どちらも普段のようす、行事など一定期間にアルバムを1人ずつ渡され、番号にて注文方式です!
引越前に通う予定だったとこが、連絡ノートもアプリの予定で通わず引っ越してきて驚きました💦
現代って便利~と思ってたけど、私の周りはアナログです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    そうなんですか😱
    小規模なら色々と写真等工夫して提供されているかと思ったのですが違うのですね…😅
    両方の情報が聞けて参考になりました!
    あんころもちさんの職場の皆さんの反応をみると、私が希望しているようなサービスは期待できなそうですね😇💦
    秋田市でもアプリの連絡帳とか色々普及して欲しい…😂

    • 11月30日