※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れています。夜泣きや後追い、離乳食の準備、ミルク作りなどで大変。子供がやんちゃでイライラしています。吐き出したくて独り言。

育児疲れました。

夜泣き、後追い、離乳食の準備片付け
ミルク作り、
そしてやんちゃすぎて🤦🏻‍♀️
おもちゃは投げるわ、私の顔は叩くわ
絵本はビリビリ破いて食べるわ、
育児ってこんなに大変なんですね。
正直舐めてました…
旦那は忘年会という飲み会だし
今日はイライラや気持ちが塞ぎ込んで
何もする気が起きません
気持ちがあがることないかなーーーー

どこかで吐き出したくて…
独り言でした🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

離乳食が一番めんどくさいです🤷💦

疲れますよね育児。
想像を遥かに超えてました🥲

息抜きできていますか?
少しでも自分の時間取れていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子なんてただ可愛いだけなんだろうな🥰と思ってた想像を遥かに超えてました😞
    可愛いを上回ることも多々😞

    息抜きはたまに出来てます!がやはり疲れてしまいます😞

    • 11月27日
ぴ

分かりますよー💦

2人目にして少し余裕が出てきて赤ちゃん可愛いーってなってますが、正直1人目の時は可愛がる余裕無かったです😂

そして下の子が離乳食始まって、ズリバイ始めて、上の子と喧嘩も始まり、余裕が無くなってきました😂

離乳食ほんと大変ですよね💦
市販のもの使ったり程よく手抜きしながら息抜きして頑張りましょ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食食べてくれてた時は
    次何作ろうとか何食べさそうと張り切るのですが、最近遊び食べ&つかみ食べの練習でぼろぼろこぼす→着替えさせて掃除してって流れでどっと疲労がきます🤦🏻‍♀️
    今日の夜は手抜きします!🥺

    • 11月27日
3児ママ

お疲れ様です( ¨̮ )

離乳食は市販でも全然いいんですよ✨
むしろ持ち運びに便利だったのでめちゃくちゃ買いだめしてました✨


なにもする気が起きない時は
お子さんと一緒にゴロゴロしましょ(^^)♪♪
なにもする気が起きない時は、外食やティータイム☕🍰🍴でもして気晴らし💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はひたすらゴロゴロして
    市販の離乳食にして、ネットフリックスで映画見ることにします!!
    夜は焼肉かお寿司で元気をつけます!笑
    ありがとうございます🥺

    • 11月27日
はな

離乳食とかめんどくさいですよね💦
なので、2人目からは市販の売っているものやレンジでチンしたら食べれるのや、水かお湯で溶かしたら食べれる簡単なものにしてます!
うちは育児協力的な方ではないので、旦那が釣りに行く時もあるので、私もたまには楽してます!
どこかで、楽をしないとやってられないです(笑)