※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠後、肌荒れや吹き出物がひどくなり、保湿ケアしても効果がない。肌質が変わったのか、何かオススメのケア方法はありますか?

妊娠してから、体の肌荒れ?吹き出物がひどくて、胸あたりから背中に、ぶつぶつできちゃったんです。。
妊娠前は、そんなにできることなかったのに肌質が変わったのかな?と思うんですけど、何かケアできるものでオススメありますか??。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。

今のところ、ボディークリームとかホホバオイルとかつけて保湿はしてるんですけど。。
乾燥はしてないんですけど、吹き出物には効果なしです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

はる

ニキビっぽい感じでしょうか??
胸や背中は基本油分が多い部位なので、オイルやクリームを塗ってしまうと逆効果になる可能性もあります(>_<)
妊娠をしてホルモンバランスが崩れてしまったんですね💦
子供が産まれたら自然に治っていくとは思いますが、保湿をするのであれば化粧水をつけてその上から薄くクリームをつける程度がいいと思います!

• まむ

まむ

はい。。
    ニキビっぽいです。
    赤く、ぷつぷつしてる感じです。。

そうですよね。
    化粧水とかで、さらっと保湿して、あんまり脂分の多いものは避けてみます。
    ありがとうございます( ´ ω ` )ノ

• 10月16日
*kaazu*

私も妊娠したばかりの頃、背中にぶつぶつが酷かったです(/ _ ; )
私は特にクリームとか塗らずに清潔にすることだけ考えてました💦
そしたら妊娠周期が進むにつれて気がついたらぶつぶつも治っていました!
ホルモンバランスが崩れるのが原因ですかね(;_;)

• まむ

まむ

ホルモンバランスですよね、、
    調べるとそればっか出てきてます。
    なんだか、毎日見てると気になってきてしまって、、

いまは、あんまり神経質にならないように清潔を心がけてみます。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございました!

• 10月16日