※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左頬が赤くカサカサしている生後6ヶ月の赤ちゃん。保湿はしているが、赤みが引かないことも。プロペトとヒルドイドどちらが早く治るか知りたい。他におすすめの保湿方法はあるか。

生後6ヶ月です。
2週間ほどずっと左頬全体が赤くカサカサしています。

保湿は毎日朝晩していています。
日によっては赤みが引いてる日もあります。

プロペトとヒルドイドがいいというのをよく見るのですが、どちらのほうが治りが早いとかありますか?
どちらも持っています。

他に何かいいものや保湿方法があれば教えていただきたいです。

コメント

マリン

うちの子、アトピー で今は身体の保湿はヒルドイド 。顔はプロペトです。赤ちゃんの頃の乳児湿疹も顔にはプロペトでした。赤みが強そうなので、保湿だけではよくならないような気もします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!プロペトしっかり使ってみます!

• 11月27日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ヨダレかぶれですかね🤔🤔
ヒルドイドは基本顔には塗らない方がいいと聞いたことがあります💡プロペトを朝晩と言わずにマメに塗ってあげるか、1番は皮膚科に行くことかなーと思います😅

• ママリ

ママリ

マメに塗ってあげるのがいんですね😳頻繁に塗らないほうがいいのかと思ってました💦

こういう場合は小児科より皮膚科がいんですかね??

• 11月27日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

プロペトは何回塗っても大丈夫ですよ💡
    小児科でも大丈夫ですが、私なら皮膚科に行きます☺️☺️

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

プロペトをこまめに塗り始めてめちゃくちゃ綺麗になりました🥺
    本当にありがとうございました!!

• 11月30日