※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
その他の疑問

家族で沖縄旅行を検討しています。コロナ関係ないとして、子供がもう少…

家族で沖縄旅行を検討しています。
コロナ関係ないとして、子供がもう少し大きく(小学生以上)なってから行く方が良いと思いますか?

コメント

離乳食のレトルトで乗り切れるうちか、2歳くらいになってなんでも食べられるようになってからが楽だったなと個人的には思います🙂

マミー

何があるかわからないから行ける時に行く方がいいです😊

たくママ

小学生になるといろいろ料金もかかってくることが多いので、安く済ませられるうちに行きます‼️
乗り物、ホテル、入場料金等

離乳食が必要だったとしても現地で買えばいいし、パンやご飯自体はどこにでもあるでしょうから食べれるものを食べさせてあげればいいと思います☆

ホテルとかだと離乳食も別料金の場合もありますが用意してもらえたりもしますし、おむつやお尻拭きがもらえるところもあるので荷物もそこまで増えないかな…と。

今お子さんがどのくらいか分かりませんが、その時その時で楽しみ方も変わってくると思うので行ける時に行くのも楽しいと思いますよ☆

ぽっぽ

5歳の幼稚園生くらいまでが、小学生料金でないし、平日休ませても勉強の遅れ気にしなくて良かったかなーって思います😃😃