※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
妊娠・出産

双角子宮で同じ経験ある方いたらお話聞きたいです。3人目妊娠初期に双角…

双角子宮で同じ経験ある方いたら
お話聞きたいです。

3人目妊娠初期に双角子宮である事が分かりました。
初期から中期にかけて何度か少量の出血などはありましたが
赤ちゃんは順調に成長してくれて32週まできました。

昨日突然出血があり、なかなか止まらず急遽受診。
内診してもらった結果、
子宮口は閉じてるし、子宮頸管も余裕あるとの事で。
この所見から赤ちゃんがいる側の子宮からの出血は考えにくいので
もう片方の子宮内膜がはがれて出血しているのでは、との診察結果でした。

お腹の張りもあるため張り止めを処方してもらいました。
なるべく安静に過ごすことと
張りが強かったり、定期的に張るようになったら
即連絡するよう言われています。

子宮内膜が剥がれ落ちて出血ってことは生理ですよね。
今も生理1日目みたいな出血量が続いてて
軽く生理痛みたいな痛みもあるし
妊娠中なのに生理でナプキン当ててる
意味わかんない状態です😭

似たような経験ある方いますか〜
この出血はいつまで続くんだろう〜

コメント