※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車がないと生活できないほどの地域に高齢の両親が二人暮らしで、免許返…

車がないと生活できないほどの地域に高齢の両親が二人暮らしで、免許返納したとしても同居の予定もないのですが同じような方、ご両親の今後はどのように話し合ってますか?

うちは遺産は望めませんしむしろ実家は住宅ローンがまだおわってないらしく、税金の滞納もあります。

家も車も手放してアパートなどで暮らしてほしいけど今さら違うところに住めないなどと嫌がります。ときどき私や姉が親にお金を援助しながら生活をしてるような状態です。

コメント

家、車、土地を全て売って、高齢者用のアパート(サービス付き高齢者住宅)に入ってもらうのが良いかと思います。

今更違うところにすめない、そのお気持ちもわかりますが、片方が怪我をしたり認知症になったり、介護が必要になった時、いざ!というときに家にしがみついていては手助けをしたくてもできません。
なんとかご家族での説得をするしかないのです。

元病院相談員より💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。説得したいのですが、母が頑なになるばかりで…。
    私たちが非情な仕打ちをしてるかのように言って激昂し、どうせその辺でのたれ死ぬからほっといてと言われて終わるパターンです。第三者のほうがすんなり聞いてくれるかもしれませんね…😥
    頭を抱えるばかりです。

• 11月27日
ジャンジャン🐻

うちは元気なうちは宅配サービスや病院の送迎バス、自治体のタクシーチケットなどを活用してもらいます。
セニアカーに乗ればバスも何本か出てるので、出来る範囲で生活してもらいます😅