※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は将来2世帯を考えていたようですが私が絶対に嫌なので嫌だといい…

旦那は将来2世帯を考えていたようですが私が絶対に嫌なので嫌だといいました。義理の兄が結婚しておらずこのまま結婚は確実に無理なので義理実家にいます。2世帯なんかにしたら確実に義理兄もいるしひとつ屋根の下で一緒に住むなんて無理です。まず血の繋がってない人々とひとつ屋根の下で暮らすなんて考えられません。2世帯になるならずっと賃貸の方がマシだわと言ってやりました。義理母のことは嫌いではないけれど一緒に暮らしたり近くにいるのは無理です。なぜこんなに昔の人は一緒に住みたがるのか謎です。私がおかしいでしょうか?ずっと賃貸なのかなとかなしくなりました。

コメント

さんぽ

100歩譲って義両親との同居はいいとしてもそこに義兄さんがいるとなれば私も無理です😱義実家は義兄が受け継ぎ、自分たちは別で家建てたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと百歩譲ってもですよね、、 なんでそんな住みたがるのか謎です。その為に結婚したわけじゃないって義理親に言ってやりたいです!😭コメントありがとうございました💓

    • 11月27日
むぎちゃ

いや無理です。そんな時代じゃないので
義理兄が両親と住んでるなら
余計何も問題ないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね!!考えが昔過ぎてほんと苛つくんですよね😓 ほんとに義理実家が嫌いになりつつあります(笑)コメントありがとうございました💓

    • 11月27日
🧸

義両親との同居でも嫌なのに義兄までいると絶対嫌です!!

なんでそんなに同居したいんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに私にストレスためさせたいのかと言ってやりました(笑)義理親の思考が昔の人なんですよね😂 頭おかしいですよね(笑)コメントありがとうございました💓

    • 11月27日
deleted user

結婚前にそんな話はしてなかったのですか?
私は嫌だったんで、その辺の意思確認はしました。
同居希望と言われたら結婚しなかったかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してなかったです!してなかったから住む必要なんて無いですよね😂 わたしもそうやって言われてたらしなかったです😓 

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

私は義両親との仲はとても良い方ですが、今は嫌ですね。
有難い事に、義母も自分が義両親と同居してて、二人とも見送りやっと自由になったからか、同居を望みません。同居なんてしなくていい!と言ってくれます。でも、とてもこちらを気にかけてくれる(付かず離れず)いい義両親です。
そんな義両親なので義両親に助けがいるようになったら、助けてあげなきゃなと思えてきます。
最初から同居を望まれると「絶対無理!!」となりますよ。
こちらが同居したい、助けになりたいと思えるような関係性を築いてくれれば、自然とそう思えるものですよね。

ちなみに夫は同居とか関係なく、将来(たぶん子供達が巣だったら)実家に帰るつもりでいるので、うちもずっと賃貸です。その頃夫婦仲が良好なら私もついていくつもりですし、そうでないなら私は私の地元へ帰ります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません!下にコメントしてしまいました😭😭😭

    • 11月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

絶対無理です!
同居するなら離婚と言ってます!
義母なんて顔見ただけで気絶しそうなくらい嫌いなのに、同居なんてしたら間違えて殺しちゃうかも🔪
どんなにうまくいってても、同居となると別です!
どれだけ配偶者が味方でいてくれるかが重要なのに、軽々しく同居を提案してくる様な旦那じゃ当てにならなそうなので100%なしです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もほんとにそのレベルで考えています😂 義理母一緒に住むことで家事をやってあげるのがありがたく思ってくれると思ってるみたいで余計にいらつくから無理だしと思いました(笑)
    旦那が2世帯を軽々しく言ってきたんでびっくりしたし悲しくなりました。私のこと考えてないんだなーって。これは1000%無理ですね😂コメントありがとうございました💓

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

羨ましい限りです。私の実母もそのような感じで同居なんてしたくない派です。この世の義理親さんがみんな、このような、感じなら良いのですが😓 こうやって勝手に2世帯の話になってると将来助ける気なんてサラサラないです。更に嫌いになりました。私のことなんて考えてないってことですもんね😓
義理の実家の人間が誰もいなくなれば義理実家に家を立てて住みたいなとは思いますけど生きているうちは絶対ムリですね😓コメントありがとうございました💓

ぱ

今の元号…知ってる?って驚いた顔で言ってやりたいですね😂笑