※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
住まい

義理の親から新築祝50万もらったのですがお返しは、いくら返したら良い…

義理の親から新築祝50万もらったのですがお返しは、いくら返したら良いですか?1万分ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1万円はいくらなんでも少ないかなと思います💦
半返しと言われているので25万になりますが義両親からのお祝い金額を考えると半返しではかえって失礼になるので5万位かなと思いました。

Rara

1万分は少ないと思います😫

ままり

私は10,000円分でもいいと思いますよ😊
50万円もいただいて、1割返しちゃうと私の中ではそれこそ失礼じゃないかなと思います。
物で返すというより、ちょっと小洒落たお店に食事に誘うとか😊?
私ならそうします。

はじめてのママリ🔰

返しすぎるのもあれかなと思うので5万くらいを予算に考えますかね🙌
1万は少なすぎるかと😅

はじめてのママリ

新築祝いに関してはお返しというより、お招き&おもてなしだと思っているのでご自宅に来られた際にいいお酒やオードブル等をご用意されてはどうでしょうか?😊

我が家はお招き出来ない方にはお返ししていますが、そうでない方はお招きにしていますよ😊

まり

私も先日同じ金額を義両親からいただきお返しに迷ってます💦
5万円が妥当な金額そうですけどうちの場合は逆にこんなにお返しいらないのにと本気で言われそうで😭
5万円分の内祝いではなく上の方と同じように新居にお招きしておもてなししようと思ってます🥺

2児のママ

みなさんコメントありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰

5万くらいにはしますね。
1万はさすがに少なすぎて、もし自分だったらえっ、、?って思います。

家に招待して、豪華なご飯でおもてなしとお土産3万くらい、でもいいと思います