※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。ジャガイモ追加時、人参や玉ねぎも一緒に与えてもいいでしょうか?野菜2種類の与え方についてアドバイスをお願いします。

離乳食を始めて12日目です!
生後5ヶ月なんですが進め方でアドバイス下さい。
まだ10倍粥に人参と玉ねぎまでしか試せてないんですが、明日はジャガイモにチャレンジ予定ですが、ここまでで大丈夫だった人参又は玉ねぎも一緒に与えていいでしょうか?
それともお粥+ジャガイモのみでしょうか?
まだまだ少量ずつのためフリージングが使い切れなかったりします(^^;;
いつから野菜2種類とかの与え方をしても良いのかよく分かりません。皆さんどうしてますか?

コメント

新しい食材2種類にならなければ野菜の種類は増えても大丈夫だと思います(^^)

• mugi

mugi

ありがとうございます❗️明日は2種類にしてみようと思います(^^)

• 10月16日
ルニー

人参な玉ねぎもあげて大丈夫ですよ(^ ^)
甘みが増して食べやすいかと思います。

強いて言うなら、お粥とじゃがいもで炭水化物多くなりすぎないように気を付けてあげるといいかもしれません(❁´v`❁)

• mugi

mugi

そうなんですね!
    そっか!ジャガイモも野菜とはいえ炭水化物でしたね💦
    明日は2種類にしてみようと思います(^^)ありがとうございます❗️

• 10月16日