※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ(32)
妊娠・出産

水天宮のお礼参りについて、子授け御守りを返却する際の初穂料について教えてください。

東京 水天宮のお礼参りについて

お礼参りのことがよく分かっていないので、どなたかご存知でしたら教えて頂けると助かりますm(_ _)m

現在お家にあるもの
・1人目 子授け御守り×2
・1人目 安産祈願で頂いた御札や御守り、腹帯など
・2人目 子授け御守り×1

コロナの影響もあり、なかなか行けなくて上記の物がたまってしまいました。

そして、それらを神棚に全て置いているのですが、現在妊娠中の2人目の子授け御守りがどれだか分からなくなっていることに気が付きました(>_<)

子授け御守りなので、妊娠後は産まれる前でも、お返ししても大丈夫なのでしょうか…

12月に戌の日があるので、2人目の安産祈願へ行きます。
コロナも落ち着いて来ましたし、そこでまとめてお礼参りをし、返却する予定でした。

そしてこのようにまとめて御守りなどを返却する際も、1000円~2000円を一緒に初穂料として渡せば良いのでしょうか?
それとも御守り1つにつき1000円~2000円という事でしょうか?

コメント

ぽん

二人目の安産祈願の時に、1人目の祈願で頂いたもの返して、三人目の安産祈願のときに、二人目のときのもの返しました。

返すのに初穂料は出さなかったと思います。

お守りと御札だけお返しする場合は初穂料かからないと思います💧

お礼参り(お宮参りとして)祈願する場合は初穂料1万円ですよ。御札、お守り、安産祈願の時に入っていた犬の鈴のついたキーホルダーはお返ししました!腹帯は持ってて大丈夫みたいです!