※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは抱っこが欲しいだけかもしれません。少量飲んで寝るのは満足している証拠かもしれません。疲れているので心配ですね。

夜も昼も夕方も一日中抱っこです...
昼間は2時間弱空くこともありますが
夜中は1時間ごとの授乳
夕方はずっと抱っこです。

疲れているので、おっぱいが出ないのかとミルクを足しても
泣いて飲みません。
飲んでも10-20ccです。
たまに80cc飲みます。

おっぱいは足りていて、ただ抱っこして欲しいだけなのでしょうか?
10-20cc飲むと、ずっと寝ることが多いような気がします。

ほんの少しおっぱいが足りず、10で満足して寝るんですかね?
上の子もいるのでもう疲れ果ててしまいました。

コメント

もな👠

次男のときは大体2時間間隔があくまでは、授乳は待ってました。
寝ぐずりや抱っこして欲しい時が多かったです。

メタモン

赤ちゃんも人間なので満腹になるまで飲むとは限らないそうです…うちの子もちょこちょこ飲みでした😮‍💨生後1か月は頻回授乳で18回とかほぼ乳出してました笑

ミルクも40以上飲んだことがないです。少しでもミルクを飲むと腹持ちが違うんでしょうね!でもミルクも面倒なので、本当にこれ飲んで寝ててくれーって時しか作らないかもしれないです笑

吸う力と胃の容量が大きくなるからか、3か月近くなると8回の授乳に落ち着きました